あんこさんモノローグ

CafeTenのあんこさんのひとりごとです。

MY FAVORITE THINGS

2014-04-15 10:07:11 | こんなコト ありますけん
大人の食べ物が苦手だ
内臓もの  魚卵  香味野菜  ニンニク 
酢もの  ネバ系  山菜  辛いもの ・・
「 あんこさん 好き嫌い多いね 」 よく言われる
ええー   ワタシ好き嫌い 「 無い 」 んですけど ・・
お肉もお魚も野菜も食べれるし・・
好き嫌いの基準は 「 お野菜  すべてダメ 」  とかじゃないの??

それでも この歳になればだいぶイケルようになりました
今大きな声で 「 嫌い 」 と公言するのは 「 内臓と辛いもの 」

モツ鍋とか レバーとか コラーゲンとか 臭いでやられる

わさびは 少量をお醤油に溶かしお寿司を食べ
少しのからしを汁で薄めておでんをつけて 軽く大人のフリをする
「 刺身の上に乗っけわさび 」 なんて言う大人食べはとてもとても ・・

それでも ニンニクと唐辛子はだいぶ強くなった
コレが食べられないと うちの料理のほとんどが食べられない
( 実際 昔は 控えめに とダンナに頼んでた )

その私が ・・ だ ・・
最近はまってるのがコレ
蒙古タン麺      すっげー辛い


 
どんくらいかって言うと ・・  
触れた唇が痛い  舌とのどが痛い ・・ くらい・・   でも 美味い  
辛いものに自信がある方 ぜひ挑戦してみて
ワタシ 食べられます ふふ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿