あんこさんモノローグ

CafeTenのあんこさんのひとりごとです。

おキツネさまの・・  ??

2013-09-18 10:39:37 | こんなコト ありますけん
昨日の続きだが 5日のブログの題名 「 また 火事? 」  
この 「 また 」 は ・・    あんまりにもこの界隈 火事が多いから

緑町駅前に引越しして 13年 ・・ の間に 周辺火事 7件 
この 「 浦町通り 」 だけでだ
火事現場を見たことがなかった私は 一軒目は足がすくんだ

1 八百屋さんや居酒屋さんが入ってた古い建物 
漏電の噂があったが 本当の原因は不明 
長年営んでいた居酒屋さんは 意外と早く別の場所で営業再開した

2 この通り唯一のコンビニ裏の駐車場の車 
これは人づてに聞いた話  なんか事件がらみらしい
 
3 赴きあるこじんまりした旅館のボヤ
こちら今 旅館として営業はしてない模様
地域のイベント お茶会やロウソクの夜やライヴ会場として使われている 

4 今回の火事現場の隣のスナックのボヤ ( 厨房から出火 )
二階に寝てるおばあちゃんが心配で 消防士さんに助けを求めたワタシ ( 幸いおばあちゃんはお留守 )

5 不動産屋さんのボヤ 
昼間だったんだけど・・  原因は聞いてない 

6 そして 5番から一週間後 あの緑町駅裏の大火災
三年前の暮れだった
( 2010 ・ 12 ・ 29     『 昨日の緑町の火災 』 ご覧下さい )

目の前がこんな感じ

    

店の中から見た状態



怖いのなんの・・  って・・

7 ・・・ で 今回・・   テンの二件隣り・・
  
二年に一度のペースだ 

しばらく平和だと 「 そろそろどこかが? 」 と心配し始める私だが・・
 「 なんでこの通りばっかりなの? 」 と 隣のあのパジャマのおじさんに聞くと
 「 そりゃーよー 近くにあったおいなりさんを動かしたからだよ 」 
キツネの祟りか・・ 

戻そう お稲荷さん    
緑町駅のホームとかに置いたら 評判になるかも? 
お稲荷さんを奉ってある駅 ・・   なんちゃって・・・
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿