あんこさんモノローグ

CafeTenのあんこさんのひとりごとです。

でかした!しんしん!

2012-07-06 11:29:56 | 聞いてほしくて ひとりごと
桜の開花がニュースになるなんて日本はいいね・・・
などと海外では言われているそうですが・・・

パンダの赤ちゃんが生まれて号外がでるのもいいね

こんな世の中だもん
ホッとしちゃうよ

ご近所で赤ちゃん産まれたら 回覧で号外出して
地域みんなでお祝いしてあげたらいい




良かったねって
元気に育てよって
心の中で祈ってあげたらいい




どこに誰が住んでるかも知らない 希薄なご近所だもん

桜もパンダも人間も 命の誕生は素晴らしいから

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いのち・・・ (KEM.)
2012-07-06 20:29:51
日本のどこかの町では、子供が生まれると役場で花火をあげて町中に知らせて、町中で祝うらしい。小さな行政の粋な計らいですよね。命は祝福されて育まれるのだと、信じています。
いいね!! (あんこ)
2012-07-08 23:12:42
いいんだ
おやばかでも

いいんだ
おばばかでも・・

いいんだ
おばあばかでも

いや
ばかおばあでも・・

そのくらいあいしてそだててあげたい

コメントを投稿