あんこさんモノローグ

CafeTenのあんこさんのひとりごとです。

梅丸 とうとう  堂々デビュー 

2014-04-30 13:24:05 | こんなコト ありますけん
いやいや 最近の梅丸くんの活躍ぶりには目を見張ります!
なんと ウィキぺディア  にも ・・  で こんな感じ 

梅丸は 1990年 小田原市の市制施行50周年記念事業 
  「 ときめき小田原夢まつり 」 の公式キャクター

 彼を初めて見たのは このイベント
  小田原駅東口左 今駐車場になってるトコがライヴ会場で 友人のライヴを見に行ったら そこにおった 
  梅丸くんのカキワリだったか オブジェだったか・・

夢まつりの終了後は 市役所の壁画やマンホール かながわ西湘農業協同組合のみかん箱に使われる程度であった
 ・・・ まさに ・・  その程度

       
  
地元でも忘れ去られかけていた梅丸であるが
 ははは ・・  ええ
 
 2013年になって地元の有志らが 「 早すぎたゆるキャラ 」 としてその存在に着目 
   地元を盛り上げるために復活運動を開始
 地元有志  守屋さんを代表とする 「 ときめき小田原研究会 」 頑張ってる!

 そして2014年になって着ぐるみが完成し
 おおーー!!!  き き ・・ 着ぐるみ    いつの間に ・・

 4月に東京ソラマチで行われた小田原市のPRイベントで初登場 ( プレデビュー ) となった
 な なんと 地元を飛び越えて 東京デビュー

     

 地元での本格的な登場は 5月の 「 小田原北條五代祭り 」 が初お披露目となる
 とうとう ・・  とうとう ・・  うううぅぅ ・・



良かったね 守屋さん     良かったね 梅丸 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったよかった (Ayano)
2014-05-02 00:06:42
いきなりソラマチとはすごい!

「でびゅー」じゃなくて
「復活!」にしてほしいけどね。

梅丸の旅は始まったばかり・・・・
返信する
本日のライブがんばってね! (松田しんろう)
2014-05-05 08:16:16
ごぶさたしております・・・って言うか、
4月17日の閉店間際にお邪魔しました(酔っ払い二人で)・・・者です。
そのとき、今日ジャズフェスタに久しぶりに参加するってお聞きし楽しみにしていたのですが・・・
都合がつかずいけません・・・トホホ(泣)

船橋から心から応援しています。
お久しぶりのお披露目・・・思いっきり楽しんでくださいね。
返信する
ありがとうございます (あんこ)
2014-05-08 10:52:44
松田しんろう様 遠い地から 応援ありがとうございました

ナントカ無事終了いたし ワタクシもホッと一息でございます

またこちらへお越しの際は 店に寄ってやってくださいませ
返信する

コメントを投稿