あんこさんモノローグ

CafeTenのあんこさんのひとりごとです。

『 久しぶりの・・・ 』

2008-06-28 16:27:46 | こんなコト ありますけん
2008・6・28




先日、 いつものように ( 『 髪の毛の話 』 参照 ) 

髪を切っておりましたら、

縛る位置が高すぎて、ゴムをほどくと 二段カット ( わっ  )

になっておりました



私の場合 髪の毛は、しばって まとまってさえいればいい のですけど、

意外に量が多いので、超強力デカデカピンでと留めたりしてます。



ところがその短い所あたりから、 

おさまりきらない髪がバサバサ落ちてきて


とても仕事にならん



・・・で、どうにもこうにも・・・って感じで仕方なく、数年ぶりに

 「 びよういん 」 なるものへ行ってみました




お友達のMチャン行きつけの所なので、紹介してもらい、

シャンプーしてもらって

( 最近、他人にしてもらったことがなかったから、メチャ気持ちいいでした 


もう、女王様になったよう・・・


( ・・・いや、ちょっと言いすぎですけど、すっごいゼイタクな気分なりました 




せっかく行ったんだから、「 切った 」って判らなきゃ、意味ないじゃん



少し切っただけなら、結局しばってアップにして、 おんなじ髪型になるんだし・・・



だから、「 ガンガンやっちゃってくださ~い   」って感じで、

バンバン切ってもらっちゃったのよ。





ここ数年、短くしてなかったから、お客さんの反応のすごい事





で、普通は、

いいじゃない」とか「似合ってるよ」とか「可愛いじゃん」って、言わない??



ほとんどの人の第一声・・・



 どうしたの  」「 何があったの  」



・・・・・・・・


そんな事しか言えんのか   





仕方ないから、

 失恋した 

って言ったら、

 昔の中学生じゃないんだから・・・    」

と、冷たく突き放された。



しょうがなく翌日は

 自分探しの旅に出ようと思って・・・ 

と言ったけど、

 じゃ、2,3日 店を休むの  

とからかわれ、




最後は、

 新しい自分を発見しようと思って・・・ 」・・・と、

私がパーソナリティをしてる とあるラジオ番組の オープニングのセリフ

を言ったら、ウケたのは 

そのラジオ局の番組担当デレクターだけ だった・・






2週間後には、強引にでもしばって、またいつもの髪型にしてやる  

・・・と、ちょっと思ったわたくしでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ調子で (じら)
2008-06-30 15:47:07
更新がされましたね、早い早い。でも予想どおり?ネタをライブで知ってる人(その場に居合わせたお客さん)しか、読んで無いからか?リアクションが無いですね~。読んでない訳じゃあないんでしょうが、今晩行った時に「更新してたね」って話せばいいやって感じでしょうか。
鈍感な僕も流石にあれだけ切れば気付きましたが、散々いじられた後だろうから敢えてタモリさんの台詞「髪、切った?」は控えさせて貰いました(^^)。
折角ブログになったんだから、カキコしておきます。そのうちフリーのお客さんも付きますよ。。
返信する
な、涙が・・・ (あんこ)
2008-07-01 18:50:22
じらちゃん、ありがとね

そーなんです。
読んだ人が店でみんなしゃべっちゃうので、
わざわざ書き込みせずに済んじゃうんです

さらに、ここのネタ、すでに私がみんなに言っちゃってるからある意味新鮮でもない・・・

「だからブログはやんない」
って言ってたのにぃ~・・・

ま、切ってもいなのに
「髪切った?」って言われるよかマシですけどね。  ははは・・・

また、遊びに来てね
返信する

コメントを投稿