kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

プランター菜園 プチトマト他 しょの3

2008-07-08 21:04:09 | Weblog

昨日収穫した。写真は今日撮りました。
ナスは人間より先に虫がかじったのであばたになってます。大きいほうのナスは一見きれいですが写真に写ってない側はたいへんなことになっています。綺麗なところだけ食べようと思います。

いまさっきピーマンを千切りにしてスーパーで買ったサラダに混ぜて食べた。味は特筆すべき点はないが、やはり包丁を入れた瞬間の香りが濃厚だ。

きゅうりは水洗いした時トゲがあって痛かった。マヨネーズをつけてそのままかじった。普通のきゅうりであった。

茄子はどうやって食うか思案中です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (探偵田中一号)
2008-07-10 19:00:14
ナスは5つくらい収穫できたら「マーボー茄子」にすると良いでしょう4等分に縦切りして素揚げ後、レトルトの素をかけてレンジでチンすれば手軽に出来ますヨ
返信する
なすは油と相性がいい (BLF)
2008-07-12 01:29:55
いいですね~マーボー茄子!探偵田中一号様はお料理なさるんですね。わたしはスーパーの半額お惣菜専門でまったく料理は出来ないので・・・なんとか生で食べられないもんでしょうかね
返信する
Unknown (探偵田中一号)
2008-07-12 19:27:02
生食なら「漬物」にするしかありませんネ。とりあえず来週「トトロ」やるみたいなのでキュウリ冷やして食べながら観る事をお勧めします
返信する
トトロといえば・・・ (BLF)
2008-07-12 20:25:12
そーいえば探偵田中一号様はトトロの都市伝説をご存知でしょうか?
物語の後半、メイとサツキの影がないので、死んでるのでは?とゆう。「溜池NOW」で号泣の人が言っていたのでググったらいろいろ出てきました。怖いデスヨ~!
うわさが広がりすぎたのでジブリも公式に否定しているそうです。面白いデスネ~
とりあえずホンとに影がないのかきゅうりをかじりながら見るつもりです。あと、来年はとうもろこしも植えてみようかな。
返信する
Unknown (探偵田中一号)
2008-07-13 22:39:57
「とうもころし」だか「とうころもし」だかメイちゃん言ってましたよネ。その辺もオンエアでチェックです
返信する
しかし (BLF)
2008-07-16 02:33:25
そのあと、「心オナニー」で、ぽにょの宣伝になるのでしょうかねぇ?私は見てないのですが、ツレのK君と申す者が「レンタル料金ですら見る価値がない」と言ってます。
「地上波初登場」じゃなくて「テレビ初登場」と言ってますからBSCSどこも未放送なのだと思います。そのくらい期待されていない映画なのですね・・・まあ、ただなら見るとおもいますが。
返信する

コメントを投稿