kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

140322

2014-03-22 20:34:15 | ウェブログ
『ごちそうさん』では藤井さんと大村さんがやっていた、安い日本酒に昆布をいれると( ゜Д゜)ウマー、は、やっている。
ダシを取る昆布よりおでんの昆布のほうが安いし、食べられるぶんだけお得かも、と思っておでん昆布をIN。です。間違っているかもしれませんが、おいしくなります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北河内守)
2014-03-22 22:58:48
お疲れ様です!

日本酒に昆布をもう少し詳しく教えて下さい。

焼酎の前割りと同じような感じですかね?
返信する
お疲れ様です! (BLF)
2014-03-23 09:12:33
だし汁で割るのではなくて、酒に直接昆布を入れていました。大阪が舞台の話なので昆布の種類もこだわりを持つべきかもしれませんが、安く買えるおでん用の結び昆布を安酒に入れています。昆布の香りとうまみがクセになりますヨ!
返信する

コメントを投稿