了法寺に寄った。賽銭を投げてお参りをしたかったのだが、なにやら美人を撮影をしていたので近寄れなかった。CS放送の録画らしい。寺としてそうゆうのってどうかと思うのだが。俺も信心があるわけではないのでどうこういうつもりは無いのだが・・・。
外から見た印象だが、了法寺は小賢しい連中に食い物にされているように見える。小遣いを握らされて喜んでいるみたいだが、利用されているだけだと自覚したほうが良い。マネジメントの出来る人間を自前で用意して自衛していかないとおいしい汁だけ吸われて取り返しのつかないことになるかもしれない。他人事ながらそんな不安を感じます。
サイトで紹介されていた痛車が止まっていた。今までもたまに見かけたのだが、今日はカメラを持っていたので写真を撮った。
寅さんでいうと佐藤蛾次郎的な人が近づいてきて説明してくれた。助手席に縛りつけられている抱き枕は、まだ商品化されていないのだという。けっこう大きかった。生とろ美さんくらいの背はあるかもしれない。この佐藤蛾次郎も小賢しい連中の手下なのかもしれない。ちょっと前までは居なかった。基本いい人なのだがキャラクターや物販については良くしゃべるが、お寺や仏教の説明は自信なさ気である。そんな感じがしただけで本当はどうなのかはわからない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます