kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

古本 Gun誌

2010-08-12 19:09:06 | トイガン

 

Gun誌の古本を集めている。俺が厨房だった頃を中心に。80年代は比較的手に入りやすい。だが70年代前半になるとなかなか見つからないし、あっても高い。それにこの頃はまだカラーページが少なく地味。 アーカイヴを箱詰めしながらまた眺めて、はっとすると一時間くらいたっていてびっくりする。 俺的おススメ(コンプリートしていないので現時点で)。

 
1979 8  ターク・タカノのすべて Wikiにも載っていないタークの半生。これ一冊読めばウィキに記事を投稿できる。これであなたもウイキペディアン。嫁のジーンさんの写真も満載で満腹感たっぷり。和智香"世界拳銃撃ちある記"より。
1979 9   モトコちゃん 読者紹介ページで登場したモトコちゃん、Gun誌の人気者に。この9月号ではなんとアメリカでイチローのモデルに!
1979 10 謎の男、ジャック・タクボ Wikiでも調べられないジャックの私生活のすべて。これ一冊読めばウィキに記事を投稿できる。これであなたもウイキペディアン。和智香"世界拳銃撃ちある記"より。
1979 12 愛読者のひろば ブラックウィドーになる前の川本孝が「さむらい」なるウェスタンクラブのメンボ。住所氏名入り・・・
1980 6  本物対モデルガン 現在も度々言われるアメリカのポリスがMGCのM59をSWのライトウェイトモデルと勘違いしたエピソード掲載。ダラス支局名義(実際はターク)。なぜかWAの1934の記事内だった。
1980 7  イチロー対ケイ イチロー兄貴と国本社長の青春キラリ。若いなぁ~という感想と、今老けたな~という感慨と。
1982 3  読者欄にニューナンブ 想像だが警察関係者が投稿したのか?80年代といえど、まだおおらかな時代だったのだな。ってまあ、それだけ。
1982 6  表紙 ジャックのローマンの写真が表紙。この写真が一番好き。ってまあ、それだけ。

この頃のGun誌っていうかイチローとジャックは無茶している。ジャックは強装弾を撃ってアルミフレームのガバを吹っ飛っとばしたり、イチローはベネリのハンマーが吹っ飛んで怪我したり。抜き打ちの競争をしてジャックは抜き切る前に発砲してしまいわき腹に焼け焦げを作ったり、今ならとんでもない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿