kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

無題

2013-05-13 19:37:31 | ウェブログ
、ゲゲゲの女房、いい最終回だった。一週間で全部見た。俺もたいしたもんだ。キイハンターがおばばで、ヒロインが子役だった頃の話が好き。この子役がまたヒロインの娘役で出てくる。かわいい。

キイハンターのころ俺は就学前だった。その時、父親ノブローが窓用のエアコンを買ってきて自分で取り付けた。汗ダラダラ流しながら。いや、取り付け終わって一緒にキイハンター見たんだっけか?

学生時代、島根の友達がいたが、島根県は我が鹿児島県にすら劣る貧乏県、日本一の貧乏県、貧乏で地味なかわいそうな県、というイメージがあったので優越感を抱いていた、というのは秘密。鳥取と混同していたのも秘密。「もののけ姫」で一瞬だけ意識したが、一瞬だったね。そういえばカラオケスナックに島根の娘がいたが、「ああ、砂丘の」と言ったら「それは鳥取」と速攻で返球したくせに「ウサギがワニの背中を渡ったんだよね」といったら「へえ~面白い」と素直に食いついて続きをせがんだ。出雲の女の子にしてみたらシロウサギの話はかわいらしいので因幡なんかの話にしとくのはもったいないみたい?なのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿