kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

人工衛星が落ちてくるらしいな

2011-09-23 09:09:54 | ウェブログ
ジオンの仕業か?人工衛星の破片が落ちてくるらしいよ。24日未明から午前中のあいだだって。俺くらい呑気だと写真とれるかな~くらいだけど、藤村官房長官のドタマにHITする可能性は21兆分の1だって本人が言ってたよ。


落ちてくるUARSは地上から肉眼で観測できる人工衛星としてToriSatでもISSとかと一緒に軌道の予想が載っている。とっても大きい人工衛星。去年はISSに当たりそうになった。
で、地上に到達する大きい部品は160kgくらいあるらしい。NHKニュースwebhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20110923/t10015799421000.html

今ToriSat見たらUARS、25日と26日の軌道も掲載されている・・・

文部科学省ホームページのトッピクスのところでNASAの発表として確率1/3200と書いてあったけど藤村官房長官が記者会見で21兆分の1とか言ってから高い確率のほうは文科省では無かったことになっているみたい。


藤村官房長官の記者会見(ニコニコ動画)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv64637707?po=newsnifty&ref=news#6:06

最初の質問した記者スルドイ!
藤村さんの地球の総人口で割った確率ってのが意味わからん。






文部科学省がNASAの発表を和訳してFACEBOOKで速報している。
http://www.facebook.com/mextjapan

訳がイマイチ解りにくいし米国時間のままだし、そもそもNASAからの受け売りだし。なんかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿