kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

ゴジラ対エヴァノートととと姉ちゃんぽい万年筆

2016-07-04 08:10:50 | 連続小説


ゴジラ対エヴァノートととと姉ちゃんぽい万年筆

 
とと姉ちゃんぽい万年筆買った。プラチナ スタンダード 18k。国産万年筆くらい新品買えよ、とおっしゃるかもしれないが、中古。
ネットを巡回中におっ!とと姉ちゃん!安い!と思ってついポチってしまった。

実際テレビに映っているのは、コレじゃなくって、プラチナ バランスという製品名でペン先は単なる金メッキの虚飾を拝した実用モデル。実売価格三千円くらいだといいます。現行品だそうで、ドラマの時代設定とはちょっとずれるが、OPとEDに”写真はイメージです”的に映っているだけなので無問題。

俺の18金ペンスタンダードだが、届いてみたらほぼ新品だった。真っ黒ボディに金のリングがピッカピカだが、年寄り臭いなにかを有している。
なんか線香臭いなあ、と思ってじっと見ると、お仏壇だ!お仏壇のイメージだ!とと姉ちゃんの万年筆はボデイ色がブルーなのでまだ良いが、黒はお仏壇ぽいです。EDは視聴者様のお写真が映し出されるので仏壇イメージの万年筆じゃアレなのでブルーを選んだのかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿