自慢じゃないが俺は方向音痴だ。二回曲がるともとの方角が解らない。西だと思って進むと南だし、北だと思って進むと東ですが、なにか?
昨日はひどい目にあった。ルガーの分解方法がわからんくてググっていたら日付を超えていた。
今日は早く寝ようと思う。明日も三時起きだし。
バックストラップの謎っぽいレバーを引き起こすとコレが外れてボルトが抜けてアッパーレシーバーが外れる。ここの部品が割れている固体も多いみたいなのでエイヤッツと引っ張る時は勇気が必要だったよ。
でも皆、このピストルの名前は知っていても分解方法は知らないと思う。そんな興味ないでしょ、22口径だし。昨日までの俺もそうだった。だって~、22口径なんだもん。
でも、このモデルガンは出来が良い。今の目で見ても充分通用する。まず、もともとのスタイルがそれっぽいしパーティングラインも消してある。いい仕事してます。トリガーガード内側はラインが残っている。モデルガンが金属だった頃からの慣行だったんだな。プラに移行してからもずっとここのラインだけは残っていたもんね。
古本屋で買った1961年のGun Digestではこのモデルは$57.50だと書いてある。22LR縛りでいうとウッズマンのスポーツアンドターゲットモデルが$74.75である。ハイスタンダードのオリンピックとかいうモデルですら$87.50だし、スタームルガーやっぱ安かった。