ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

ミドリの中学校事前登校日

2010-03-13 | ミドリ
 親子で4月に入学する中学校の事前説明会に行く日でした。

 親には説明など2時間半。

 子供たちは、学力測定。

 
 ちょっと遠いのですが、つくづく、この学校に通うんだね~とミドリと話し合いました。
 通学路を確認しながら、
朝何時に出ると間に合うか、電車の車両はどこがいいのか、
慣れるまでは、色々大変な事が続くだろうと思います。

 説明会で横になった父兄の方と話してみると、結構登校に時間がかかる方が居て少しホッとしました。
 でも、当の本人が慣れるのが一番重要なのですね。

 そして焦ったのが、学校での給食のように提供されるランチボックスについて。
 開始される前の一週間はお弁当だと知りました。

 さて問題です、私はいったい何時に起きればいいのでしょうか。
 
 ねぼすけミドリを起こすのも心配なのに…ヒヤヒヤ。
 
 早く引越しの片づけをしていかないと、新学期に間に合いません。
 あ、違った。
 まだ引越しの準備をしなければいけないんだっけ。そっちが先。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。