ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

ハナの保護者会

2009-05-19 | ハナ
 保護者会。

 3歳児クラス(年少さん)の16人中14人位参加してました。
 二人は生まれたてベビーがいるママです。
 本当に親の年齢層に幅があります…どうでもいいですけど。

 最近のハナは、ちょっと困ったチャン。
 4月はそうでもなかったのに、ゴールデンウィーク開けて位から、我がまま発言や気の強さ全開。

 保育園でも大丈夫だろーか?と思ってました。

 先生によると、クラスが替わって初めの頃は、全員張り切っている時期があって、丁度今位が「お休み」期間になるのだという事でした。

 おお、ハナ、ピッタリじゃない?

 園に到着するとこの所、毎日グズグズしてましたが、先生はちゃんと分かってくれていたようです。
 他の子も、お漏らしするようになったり色々みたいで…ちょっと安心しました。

 「忙しそうにしていても、どんどん話して来て下さいね。」
 「小学校に入ると先生と話す時間は全然なくなりますから、今のうちに一杯色んなこと話して下さいね。」

 と担任の先生方も園長先生も言ってくれましたが、確かに先生を捕まえるのも一苦労です。まだまだ小さい子を見てくれているので…忙しそうなんですもの。
 
 説明の中で、園での生活を映したビデオを流してくれました。

 先生が遊んでいる子の説明をするのですが~

 給食の場面では楽しそうに口から長い麺を垂らし…

 おままごとシーンでは撮影中の先生へのサービスか、ビーズで作った「ラーメン」を口元に持っていって食べ続けていたり…。

 何か、お笑い担当は、ほぼハナだったような気が。

 気が強い女の子の多いクラス。波乱万丈な予感です。
 まだまだ、これから、何があることやら…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。