ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

保険

2009-05-20 | タローデパリ
 保険の契約のために渉外担当の保険のお姉さんと数ヶ月前から何度か会った。

 保険を選ぶ事は人生相談にも似ている。
 家の状態などを話すことになるから。

 そんな感じで親しくなっていったが、先日契約証を渡して貰う際に、流れで私が相談に乗ることになった。なぜだろう?

 もともとスピリチュアルな事にも関心が高かった方なので、せっかくだからと「タローデパリ」のインフィニット アルカナのシステムで説明してみた。(カードは持っていないし)

 最後には、とてもとても感動してくれて、私の方が驚いてしまった。
 
 「Yumikoさんの話し方は力がありますね。」

 そんな風に言われて、あ、これって…と思った。

 
 何となく、後押ししてくれる力を感じた。
 ついつい「面倒だし~」と先延ばしする、のんびり方が原型の私。
 パニックになっても誰にも気付いてもらえない事が多い私。

 でも私っていったい何?

 保険のお姉さんも、「私は何者?」と強く思っていたそうだ。
 現在彼女は 15のエナジーを抜けて 16の タワーに入った所。

 ああ、まさに、自分の内側が説明しようの無い揺れを感じているのね。

 常々人の話を聞くお仕事をしている彼女は、本当に自分の事を話していて嬉しそうだった。
 こんな風にお役に立てた私も嬉しかった。

 さてさて。

 あ、私は今日はPTAの講演会を聞きに行くんでした。
 
 ミドリは学校PTA主催の「キッザニア」体験へ。
 代表のママ達が連れて行ってくれます。感謝感謝。

 お友達とお出掛けするのが嬉しい嬉しい六年生です。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。