ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

ナンジャタウン

2006-03-27 | 日記・コラム・つぶやき

 ミドリが行きたがっていたナンジャタウンへ家族で行った。
 小さいハナを連れて行くつもりはなかったので、パートナーと娘と2人で行ってきて貰う予定だったのだけれど、最後の最後に4人で行きたいとミドリが言い出し、連れ立って池袋へ…。



 ハナの為に授乳室などをチェックした所、ナンジャタウンの中では救護室を使用させてくれるという事だったので安心した。ベビーカーも通常のお客は入れない所を秘密裏(?^^?)に使えるので、上と下の階を行ったり来たりする仕組みなのだけれど、ベビーカーで移動できるお陰でとても助かった。
 内容的には、0歳児向けでは全くないのだけれどもね(~~;)



入場して早々、私はハナの授乳を開始。
 その間、2人は縁日ひろばで遊んでいた。
 それから、シュークリームの会場にてティータイム。
 あ、そうそう、ナンジャタウンには、餃子の街とシュークリーム広場とアイスクリーム広場が現在常設中。その他、見た目を何かに見せかけたお菓子が特設会場になっています。
 札幌の「まろん亭」カフェオーレモンブランシュー。¥400



 このお店、新しくナンジャタウンに出店されたのですが、私は以前札幌に行った時に知っていまして…美味しいんですのよ♪



 パートナーとミドリは、別の店のプリンシューを。



 実はですね、
 この前来た時、私は妊婦でして、
ナムコ(=ゲーム)の遊びは全く出来なかったのです。



 今回、『蚊取り大作戦!」というシューティングゲームを初めて体験。
 内容は、アマゾン蚊が大量発生し、その蚊をシューティングでやっつける…とう単純なもの。乗り物に乗って行きます。
 こともあろうか、嫌がる(怖がる)ミドリを引き連れて、ハナをパパに任せて、いざ!!
 日頃のストレス発散でございます。



 結果やいかに~。



 
 これをご覧下さい!



 出口で渡された新聞です。
 参加者は、蚊取りスプレーを作っている会社の社員になるのです。
 そして、私は何と!



 ゴールデン社員になったらしいのです(??)



 ここに写っているのは、私です(^^;)そして後ろには目を瞑っているミドリ。(見えないですね)
 …ちょっとミドリさん。あなたは何もしていなかったのね、本当に。
 つまり、私一人の活躍によって、巨大女王蚊(ん?)を退治したようです。

 うーん。これって皆もらうんじゃないの?と思って暫く出口を見ていたのですが、どうやらそうではなさそう。貰っている人を全然見ない。



 つまり。



 私は。



 大の大人の分際で、必死にシューティングをしてしまったようです。
 いやーん。



 後に、パパも再び嫌がるミドリを連れて(なぜ?)参戦。
 結果。新聞は貰えず、評価は「イマイチ」とのこと(ミドリ談)。
 
 母は強し?ただし、内容的には決して気持ちの良いものではないかも。蚊、だし。



 それから、ミドリは一番好きな「青い鳥」を育てるゲームへパパと参加。
 私はなるべく静かで人の少ない所を探し、ゲームコーナーへ(をい!)



 空いていたので、色々な商品を見ながら2人を待っていました。
 戻ってきたパパは、UFOキャッチャーを物色。
 いつもは夢中になる事はありません。

 が。

 目が輝く!!(*0*)パパ。



 確かに、帽子を被せたハナに似ていなくも…^^ない。



 100円硬貨を投入。
 一回目…



 しっぱい。



 二回目…うーん、かすったけど。
 見るからにアームが弱い。これは引っ掛けてもむりだよ、と私が言ってる横で再び硬貨を投入。



 だから、無理だって。



 ねー、無理だって。



 ………



 あ、500円硬貨を…。



 あーあ。



 ………。



 終わってみても、とてもとても哀しげな彼。
 いつまでも「ほしー、ほしー。」とつぶやくのでした。



 確かにかわいいけど。
 例え取れたって
一週間後には部屋に転がってるだけだと思うわ。



 手に入らないと、余計に欲しくなるのが心理ってものですね。

 帰りは、「りらくの森」でミニ施術を体験。
 私は足裏、彼は骨盤矯正。



 
 疲れたけど、楽しい一日、ミドリの春休みの一日が終了。