アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

臼杵のふぐ

2006-12-30 00:32:17 | Weblog

ね~ねが帰ってきたので恒例の「ふぐコース」です。臼杵の三共水産=ふぐ良しグループの、ふぐセット4人前(16000)を取り寄せ、じ~様を呼んで5人で晩餐会です。自主規制で写真は載せませんが、臼杵ならではのxxも多量に付けてくれますので、xxを知りたい方は臼杵に来て食べてください。 


それにしても、ぜ~たくですね。東京にいるときは「ふぐ」など、考えもしなかったのが、臼杵では身近です。料亭で食べる「ふぐ」も良いですが家で家族で食べるのも良いものです。
 「ふぐ刺し」xxをポン酢に溶かしたふぐ刺しは臼杵でしか食べれません。。皮もコリコリして旨いですね。。「ふぐ鍋」写真のように身が沢山ついたアラで、良いだしが出ています。ふぐ刺しを「ふぐしゃぶ」にして食べても旨いですよ。。「ふぐぞ~すい」にはxxを少し入れるとコクがでて旨い。。xxがない「ふぐ」など、「ふぐ」では無い。。と、地元の人は言いますが。。。納得です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿