アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

9月1日 ジーサマの話題がメイン?

2010-09-01 22:40:39 | Weblog
  • @INO_USUKI あんたもさっさと「過ちをおかしなさい」と、小姑の一言でした。 posted at 22:12:34
  • @tahamitomo そうでしょうね。当時の苦肉の策なのでしょう。癌は自分で「アガリクス茸」を栽培して食べて再発防止した様です。アガリクス茸は生で食べるとちょっとハッカのような味がして今ひとつです。シータケがよっぽど旨いですね。 posted at 20:56:30
  • @yfuji9 私は納豆、牛乳、豆腐は好物です。本日はモロヘイヤも買いました。オクラ+納豆+モロヘイヤの「ねばねば」トリオはおすすめです。免疫アップ!! posted at 20:11:56
  • @tahamitomo 本当に困ったジーサマです。プレパラートを持ってきて顕微鏡で見せられ「俺のがん細胞だ」とか、例の「空中窒素細菌」だとか。。。素人には分からないのに。まあ、それでも元気に一人暮らししているので助かっていますが(何かとおごってくれるし)。 posted at 20:07:20
  • @adi_lop 拍手。夢の数値です。。まだ、最初は20%台を目指します。 posted at 19:45:32
  • @tomo0719 Linuxだと簡単みたいですが、Windowsだと諸々有りそうです。状況をtweetして行きます。 posted at 19:27:16
  • 9月1日なのでtwitterのbasic認証がOAuthに変わる日でした。RunLogger/MapCompassともxOauth/OauthEchoに前回のバージョンで対応したので大丈夫のはず。で、RunLoggerは今のところオッケーでした。9/1て日本時間のいつだろうか? posted at 19:25:46
  • @tomo0719 そうでした。今までのbasic認証が8月末までなので、本日からはOAuth認証に対応していないとtweet出来なくなるのでした。早速私のアプリも確認してみよう(一応、xOauth/OauthEcho対応で画像投稿も出来るはず)。 posted at 19:21:08
  • @RunLogger そう言えば、本日は9月1日。TwitterAPIが変わったが正しく動作するかテスト。 http://twitpic.com/2k6zoh posted at 19:18:29
  • @tam_nkym 自転車乗っている人が良く話題にしています。実は私はまだガリガリ君は食べていません。自転車で汗を出した後は美味しそうですので、今度挑戦ですね。 posted at 19:12:24
  • @kenkifu 腰痛で暫く休んでいますが、だいぶ良くなったのですこしづつ自転車を開始します。継続ですね!! posted at 19:10:49
  • @tahamitomo 失礼しました。冗談でした。戦時中は陸軍の依頼で「火薬作成用に空中窒素同化細菌研究」などもしていたスーパ爺様です。普通のお医者さんより余程知識が有り周りがついて行けないでのです。医者も諦めて言われるように薬を出しています(今更アルツハイマーも無いだろうに) posted at 19:09:47
  • 本日はジーサマシリーズ。ジーサマは92歳。介護認定を受けさせるための申請「訳の分からない事ばかり言うので困って居ます」。今日の病院での会話「貰う薬に アルミが入っているので胆石症やアルツハイマー病になるのでxxxに変えてくれ」趣味で薬学書を読んでいるので普通の人には理解不能。 posted at 15:00:14
  • 臼杵は通り雨! posted at 14:07:51
  • ジーサマが、ガリガリ君を買った。1人暮しで我々より多量に食べる元気なジーサマです。 http://twitpic.com/2k59po http://twitpic.com/2k59le posted at 13:56:23
  • エーコープ九州の「うまかシリーズ」は美味し。特に豆腐はいいですね。 posted at 13:49:19
  • ランチの後はジーサマの買い物支援でアニマードへ。食った分は労働で返します(^_^;) posted at 13:29:13
  • 山咲きでジーサマ、嫁さんとランチだ! 何時もジーサマのおごりです。長生きして貰いましょう(^_^) posted at 13:22:54
  • Windows にテストでhadoop環境を作成中。Cygwin上に入れるのね。。で、最新Cygwin1.7をインストールから開始。 posted at 12:33:57
  • @yfuji9 何事も「姿勢」が大事ですね。まっすぐに見ると字も見やすいですね。反省!! posted at 12:00:07
  • @saemontaro 私も都会に住んでいた時には3度ほどオートバイが盗まれ、いたずらはしょっちゅう有ったのを思い出しました(良くサイドカバーを取られました)。お気をつけ下さい。 posted at 11:59:15
  • 腰痛みが無くなってきたので久しぶりに事務所へ行ってみるか。思うに、ディスプレーを右斜めに配置していたのが本当の原因のように思われる。。ので、今は正面に配置換えしたら調子が良いですね。姿勢は大事だ。 posted at 10:59:59
  • @saemontaro 平和な日常を感じる一言です。暗証番号なんて不要な昔が懐かしい。 posted at 10:56:36
  • 「熱愛の平均温度は2.8度上昇しました」RT @ogiri_tweet: 2010年9月1日のお題です。熱愛報道に対してアイドルが意外な一言。その内容とは? #ogiri_100901 posted at 10:07:18
  • @kenkifu 皆さん軽いのですね。自転車の軽量化より自分の軽量化が一番効率が良いのでしょうね。私もせめて後2kgは。。 posted at 10:04:44
  • @yfuji9 昨日のスポーツニュースなどで見る限り、人格者のようで好感が持てますね。期待大です。「ザック侍」ー>The侍 デモよいかも。 posted at 10:00:36
  • @yfuji9 了解。リハビリ専念ですね。 posted at 09:59:02


最新の画像もっと見る

コメントを投稿