アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

ピーロートジャパンのワイン試飲会(3)

2009-11-30 00:13:33 | Weblog

  今回、用意されたワインリストです。全国で試飲会をしているので、数百本単位で用意できるワインだそうです。「安いうちに買って2~3年寝かして飲む」のも一つの楽しみ方。。と、ワインクーらを毎回進められていますが「iPhoneアプリで一儲けしたら買います」と言っておきました。。。まあこのペースだと後10年はかかりそうです。

<最後に隠しワインが出てきました>
かれこれ20年近くの付き合いなのか。。スペシャルメニューが出てきました。

Hiru 3 Racimos   スペインワインで、1つの樹に3房しか作らないブドウで作ったワインだそうです。。。私は飲みませんのでよく分かりませんが、飲みやすいのは確かです。

今回で一番高いワインです。 Les Forts de Latour。シャトーラトゥーのセカンドワイン2006年。。。確かに、高そうな味でした。
ファーストワインは16万程度するようですが、セカンドで十分です。。。先週「App-Storeから振り込まれたRun Logger代金」で嫁さん誕生日プレゼントとして買うことにしました

飲んだワイングラス列。。と。。。毎年恒例のシュトーレン。
シュトーレン2個も予約しました。。。本場物は違います。。日本で買うのはは「しゅとおれん」で。。何か違います。
 
渋いワイン2種類、Les Forts de Latour、Sweet Red Wine,シュトーレンを購入。。。。して。。。お土産(ワイングラス)を貰って帰ります。

受付の机の上にあった「飾りボトル」。。。贈り物には良いかも。

 毎回、値段の安い物から始まり、徐々に高いワインになっていきますが、値段の差がよく分かります。。。。これだけ違いを見せ付けられると、徐々に高いワインが欲しくなる。。。様です。
 本当に、ピーロートの術中に嵌められていますが、なかなか逃れられません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿