アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

CB400SS

2010-06-01 13:44:32 | Weblog

 嫁さん用のCB400SSを手放す事になりました。「重くて動かせない」との話で、FTR223だけで十分との結論です(いずれ、250のスポーツバイクを手に入れようと画策しているようですが。。)

 なので、記念撮影。たまたま出入りの車屋さんのに~ちゃんが、バイクの免許を取ったとの話で、バイクを探しているとの事だったので、「欲しい?」と聞くと、CB400SSの色、形を気に入ってくれたので、に~ちゃんに売ることになりました。。。と、トントン拍子に話がまとまり、先日の日曜日にお別れでした。

400cc単気筒なのでスタートトルクが強く、軽いので初心者には良いバイクだと思います。なによりバイクに乗せられているのではなく、バイクを自分で操る事が出来るのが良いですね。

最後に今では殆ど見かけない「キック」でエンジンを掛けてみました。嫁さんも最後にキックでエンジンがかかったので感激していました(最初に買ったC B400SSはキックのみで、嫁さんはとうとうエンジンを掛ける事が出来ませんでした。買ってから1ヵ月後にセルつきのCB400SSが出たので、セルつきのこのCB400SSに1ヶ月で変えた経緯がありました)。

 OHC4バルブで、2本のエクゾースト。。私が最初に載ったXL250Sからの伝統的なエンジンです。今の私のXR400も同じ系統ですが、ホンダの名機ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿