アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

Run Logger 電子コンパス対応(2)

2009-11-29 12:19:40 | iPhone開発

 

 電子コンパスがないiPhone 3Gで、擬似的に電子コンパス機能を追加したので Run Logger/Mini/Free/5の動作テストをしてみた。 車での移動なので結構なスピードが出るので、2点間の方向計算もそれなりの精度がでるので、おおむね使えそう。
<Map Rot.とNorth Up画面>
 右上隅にコンパスを配置(ユーザブログにデザイン案がありましたので、いい配置位置だったのでまねさせて頂きました)。コンパスデザインはもう少し分かりやすくしたいな

Mapを回転させると、エリアが拡大する現象があるようだ。不思議。。。それも良いかも
   
大画面のRun Logger5画面だと、回転してもそんなに違和感はない。

 進行方向が何時も上になるのは結構使いやすいですね。このような機能は使えない。。。と、思っていたが、認識を改めます。
 万歩計や歩数計を作るつもりが、地図を多用するRun Loggerになってしまったが、この回転地図なら知らない所を散歩しているときに経路が分かるので使えそうです。加速度を利用した万歩計はGPSが効かないところでは有効ですが、殆どの場合はGPSロガーで対応できそうですね。それに地図が使えるのはやはり便利でしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿