アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

仮想電子コンパス実験

2009-11-29 22:09:42 | iPhone開発

iPhone3Gなので仮想的な電子コンパス機能実験をした。

<地図回転>
進行方向を上になるように地図が回転する。MkMapViewをそのまま回転させているので、四角い地図が回るような画像になっている。。。これは、これで面白いな。。。下手に窓を作って形を変えないより面白いかも詳細画像はMobileMeで。
 

<衛星画像回転>
地図を衛星画像に変えてみると、またまた面白い画像になった。これも窓をつけないと四角い板が回るような感じになり面白いな。。。絵的に面白いので、このまま使用する事にする。
詳細な画像はMobileMeで。


撮った写真は全てカメラロールにGPS情報とともに保存されるので、普通に使えます。カメラピンを押したら、噴出しも回転していました。。

<歩いてみた>
 歩いても、仮想電子コンパスは使えるか。。と、街中を歩いてみたが、衛星が取れないところでは方向が逆になったりと今ひとつですね。都会では苦しいかもしれません。。。一応公園を回ってみたら、それらしくはなりましたが。。。。まあ、こんな物でしょう。。。あくまでも仮想ですから。。。。(そうそう。。若草公園近くの「ふぐ良茶屋」「ぶる~む」は、臼杵のふぐ屋で、ご禁制品も食べられるので、一度はお試しあれ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿