アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

日本の敗戦は自己責任?

2006-06-13 01:02:36 | サッカー
 日本1vs3オーストラリア は、残念な結果でした。後半39分までリードしておりその後3失点は、本当に残念な結果です。
 前半は、ビドゥガーのポストプレーばかり目に付き、ビドゥガーが落としたセカンドボールがオーストラリアのチャンスになるパターンに対して何ら対策が出来ていませんでした。たまたま俊輔のセンターリングがキーパのミスでゴールになりましたが、オーストラリアに2~3点入れられてもおかしくない前半でした。オーストラリアは自分たちのサッカーをして日本はサッカーをさせてもらえなかった状態で、それが1vs0で終わったのですからラッキーでした。
 後半は、オーストラリアが攻めてきたので日本のカウンターが効果的でしたが入れるべきところで点がとれず嫌な雰囲気でしたし、相変わらずのセカンドボール対策不足でした。後半39分までリードしていたのですが、そのまま終わらせる事が出来ないのが日本の実力なのでしょう(アルゼンチンなどの強豪は、キッチリ終わらせるのですが。。)。
==>
 2~3点目が取れなかった問題と、セカンドボールへの未対応は自己責任でありオーストラリアが強かったのではなく、日本の問題で自滅したと思えます。
 こうなったら、失う物は無くなったので、クロアチア戦、ブラジル戦は思いっきり日本のパスサッカーを出して戦ってもらいたいと思います。
==>
 良く考えたら、アウェーのワールドカップでアジア勢が勝ったことまれなので順当な結果なのかもしれません(前回のワールドカップはホームなので参考にならない?)。冷静に現状を受け止めて、クロアチア戦を楽しみにしましょう。
 目標は、1勝1敗1分け!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿