アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

近頃良く行くうどん屋:蔵羅八

2006-10-17 20:27:10 | Weblog

 大分のうどんは四国に近いせいか、結構おいしいと思います(ラーメンは熊本ですが)。
 近頃、良く大在の197号線沿いにある「蔵羅八うどん」に行っています。(数年前にできたと思いますが)気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなくて、近頃始めて行きました。。が、それからちょくちょく通っています。店は落ち着いた雰囲気で、面もしこしこでリーズナブルな値段です。 今回は、私はのど越しで食べる「ぶっかけ」うどんでしたが、嫁さんは「うどん」+「五目御飯」+「ゴボウ」のトッピングです。特筆するのは「ゴボウ」です。みてのとうり大きな「ゴボウ」で、甘みがあり、お勧めです(これに、匹敵するのは、小倉駅ホームの宮崎産「ゴボウ」を使用した「ゴボウ天うどん」だけでした。。と、近頃、小倉駅ホームのうどん屋さんを見かけなくなりました。。残念。)。お店の人に聞いたら、スーパ関係のうどん屋との事で、親会社のスーパと契約している農家のゴボウとか(特選素材だったのですね)。

私のブログマップに追加!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿