アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

別府湾ロワイヤルホテル(4) 朝食

2009-12-14 11:44:20 | Weblog

朝日も昇ったので、朝食に行きます。2Fの広間でバイキング形式の朝食でした。和食、洋食、中華とそろっていました。

チョッと取り過ぎたような。。。私は和食中心。嫁さんは洋食です。
 
入り口には、メニューが手書きでありました。手書きが味があって良いですね。昔は手書き、それからワープロ・ポップアートになりだんだん味気なくなってきている現代では、昔風の手書きが見直されているようです。

別府の見所もありました。他県から来た人たちには良い情報ですね。

 何故か分かりませんが、別府湾ロワイアルホテルはゆっくり出来ます。。。この分では、来年もまた来る事になるかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿