アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

Run Logger Pro(1) 加速度

2009-10-20 20:58:21 | iPhone開発

 

 RunLoggerProとして、サーキット走行ロガーを目指して、加速度計を組み込んだので、早速テスト走行。。と言っても、その辺をバイクで走ってみた。
 加速度測定:0.05秒間隔
   ログ:0.1秒間隔 iPhoneは胸ポケットに入れた状態だが、急加速、急減速すれば合成ベクトルが、「1より大きくなる」ハズ。。と思っているが。。。

 測定した、XYZの加速度と、XYZの加速度合成ベクトル長さのグラフは以下のようになった。

 まあ。。。はっきり言って、何がなにか分からない。当然変化は記録されているが、細かな振動が含まれているので「ローパスフィルター」は最低必要の様だ。また、本当にサーキット走行でもして、大きな加速度のみ抽出するような調整が必要ですね。

 またまた、簡単では有りませんね。。。実用には半年ぐらいかかるかな。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿