アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

松山-臼杵

2009-10-02 00:27:01 | ドライブ

  四国一周の最後は、松山から臼杵に車&フェリィー移動です。1時間程度で松山から八幡浜につき、宇和島運輸フェリィーで2時間程度で臼杵に着きます。フェリィーは片道1万4千円程度(大人2人+車)かかりますが、時間や眠れる事を考えると捨てがたい交通手段です。

<RunLogger結果>

 

<松山城>
せっかく松山に来たのだから、朝早く、松山城に上りました。昔着たときは歩いて上るしかなかったのですが、ロープウェイーやリフトが有ったのは驚きでした(気持良さそうなのでリフトで上ります)。

松山上(城)から見る景色はなかなかの物です。熊本城・姫路城・大阪城と比べて、松山城が一番感動するのは私だけでしょうか

リフトを降りたら、愛媛の特産品販売をしていたので、「楽天市場ランキング・練り物部門全国第一位の宣伝文句につられて、「宇和島屋のじゃこ天」を買いました。いつも買う八幡浜のじゃこ天もおいしいですが、「宇和島屋のじゃこ天」もなかなかの物でした。

 

四国一周で買った、お土産一覧です。ちょっとした物産展状態になりました。人気は「ふわかま」「じゃこ天」「塩いもケンピ」「土佐のかつおめし」ですかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿