アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

速射実験

2010-02-28 16:02:06 | iPhone開発

 フィギュアースケートは惜しい結果でしたが、特集をしていたので開発中の「36~108速射カメラ」実験としてTVをとってみました。

<安藤選手の3回転ジャンプ>
 大体0.1秒間隔での撮影なので0.7秒程度で3回転している事になります。

 素人目には、完璧な演技でしたので、銅メダルは取れると思いましたが。。。残念です。

<速射時間テスト>
 撮影間隔は70msec程度のwaitを入れてわざと遅くして0.1秒間隔での速射が出来るように調整してみました(早すぎると、画像取得が追いつかず、無駄な画像があったりしたので、遅くしました)。以下の例では、0.1秒毎の画像になっているので、大体は良さそうです。

<RL 速射カメラ機能予定>
1.速射間隔は0.1秒から1秒間隔ぐらいまで指定可能にする
   0.1/0.2/0.3/0.5/0/7/1.0秒 指定可能
2.速射数は、フリーメモリー量によるので
  3G:最大36枚  12/24/36 指定可能
  3GS:最大160枚  12/24/36/64/96/128/160 指定可能
  実際は180枚程度はiPodで音楽を聴きながらでも問題なかったが、少し余裕を見ておきましょう。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (L.S.M)
2010-03-01 17:18:00
米酢と味噌をぐちゃぐちゃ混ぜて
ディップしてもおいしいと思いますよ!
(沖縄の年配の食べ方、笑)
返信する

コメントを投稿