アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

別府湾ロワイヤルホテル(1)

2009-12-13 23:21:29 | ドライブ

嫁さん誕生日なので、別府湾ロワイアルホテルでディナーになった。 急に思い立ったので予約が取れず日月になったが、土日はものすごく客が多かったそうで、逆に落ち着いて過ごせそうなので良さそうです。

いつものように、行程と地図です。途中で長く止まっていたりしたので、1時間24分もかかっていますが、通常なら臼杵から50分程度だと思います。

部屋は、3ベッドルームで、「備長炭癒しのルーム」です。あちこちに備長炭が置いてあり、マットや枕の中にも入っているようで、空気が澄んでいるような感じを受けます(きっと、部屋が空いていたので、良い部屋をアサインしてもらったのでしょう)。

海側であり、海からの朝日も見えるような部屋で、今までで一番良い部屋です。金曜や土曜日でない日を選ぶのも良い物です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿