あみの3ブログ


1932年1月19日生まれ
2006年8月22日没
享年75歳

コメント一覧

あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
ポッキーさん
懐かしいお話を頂きありがとうございます。
世話好きの両親は、きっとポッキーさんのことが
いとおしいと思ったんじゃないのかな。
3月末に1周忌と、7回忌の法要を営む予定です。
ポッキー
ご両親、お元気かな、って思っていました。
まだお若くしてお母さんは亡くなっていたんですね。とても優しくして頂きました。
お父さんは、今年突然亡くなったんですね。
さぞや、驚いた事でしょうね。
お母さんの面影はうっすらと記憶にありますが、写真を撮っておけばよかったです。

記録的な暑さの夏の日、
お父さんとお母さんとで私を金沢まで送ってくれました。そして、通りかかったお店の人に、
この娘さん、今晩お宅に泊めてあげてくれないですか?みたいな事を言って、お店のおばさんも、いいよ、みたいな事言って、すっごく驚きました。
その時の言葉は忘れましたが、北陸の言葉が尚いっそう温かく響きました。
私の一生の思い出です。

きっとご心配かけたのでしょうね。
ありがとうございました。合掌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族・友人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事