あみの3ブログ

40周年記念誌を肴に一杯

2023年1月8日
いよいよ完成した「親和会40周年記念誌」(アルバム)のお披露目です。
記念誌作成の記事は→こちら


メンバーのS氏、T氏、H氏、F氏の4人を自宅に招き
内容と経緯を説明し、一人一人に手渡しました。

2013年に亡くなった池田君の分は、全員で負担し合って無償でお渡しすることで了承を得ました。



準備しておいたpizzaなどをつまみに、思い思いのドリンクで談笑。
2022年11月の親和会以来のオヤジ部会w



家庭用のプロジェクターで、記念誌に掲載した写真を上映。
大きなスクリーンで観ると非日常感があって、みんな喜んでくれました。







2023年1月15日
S氏、T氏同行のうえ、池田君のお宅を訪ねました。
かねてから奥様には趣旨を説明してありましたので、快くアルバムを受納して頂きました。

想えば2013年2月親和会で民宿に泊まり、楽しく語らった翌月の訃報に全員言葉を失いました。
そして通夜から葬儀のお手伝い。

あれから10年、奇しくも親和会40年の節目の年にあたり
『君のことを忘れていないよ』との想いが、届くことを祈るばかりです。。。合掌

♪☆★
2023年2月17日追記
北日本新聞に投稿していた記事が、本日付朝刊に掲載されました。
メンバーのラインで報告、これでひと段落着きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族・友人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事