あみの3ブログ

南こうせつフォークミーティング2013

南こうせつ&イルカ・永井龍雲
フォークミーティング 2013
北日本新聞主催
富山オーバードホール
2013年1月12日(土)
17:30開演
全席指定 ¥6,500


南こうせつのフォークミーティングが富山県内で開催されるのは4回目。
富山オーバードホール公演(南こうせつ&伊勢正三・山本潤子 行って参りました)
魚津公演
砺波公演に続き
今回の富山オーバードホールが4回目となります。





出演者、お客様、ほぼ還暦前後です。
会場は中高年の男女で埋め尽くされていました。
自分らはまだまだ小僧っ子みたいなもんです(爆)

イルカなんか還暦+2歳で 中学生のお孫ちゃんがおられるそうで
会場の感嘆の声を誘っていた。
でもステージで見る姿は35年前となんら変わらず(照明と化粧のおかげ)
なんといってもお声、キーが変わっていないのがすばらしい。
サッ、サッ、サー、サラダガール  なんて、乙女な当時の曲に会場もレッツ・ハミング
 なごり雪 には涙してしまう人も(自分)

南こうせつは言うまでもないけど
前回の伊勢正三、山本潤子の回と較べると
盛り上がり方が3倍以上。
イルカがいるのが(笑)すごく盛り上がった。
入場料のコスパでした。

当時、永井龍雲のLPレコードも買ったよなー。
地味だったけど好きでした。
7年前の離婚をとことん、こーせつに「いじられ」会場に笑いを提供。
養育費のためにも頑張るそうだ。
3月10日(日) 15:00開演
金沢市21世紀美術館シアター21
35周年LIVE~展(ひらく)~
が、あるそうです。

アンコール  遠い世界に(五つの赤いふうせん)
全員総立ちでおおきな手拍子でうたいました。
すごい ゆるい(笑)拍手です。
しかし全員両手は、肩より下で拍手してます。
五十肩で上がらないものと思われます。

こうして20:30の終演までの3時間
たっぷりと若い頃に戻って、あんときゃよかったと
つくづく、しみじみ味わい
現実の世界への扉を押しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・コンサート・博物館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事