あみの3ブログ

村丼企画in能登@カキ~ワイン~ジェラード 12月6日

SNSで知り合ったお友達でミニオフ会。既に何回もあって気心知れた大の仲良し。今回はM君のバス(笑)でプチ遠足です。


能登満喫企画、メインは能登牡蠣。穴水の民宿「かき浜」さん、リアス式穴水湾に面した静かなロケーションのきれいなお店です。


一旦控えの間に案内され、いよいよカキ焼きのお部屋へ案内されます


余裕があったので2卓に分かれました。


さあカンパーイ\(^o^)/


先つけには、もずくと牡蛎のマリネ


穴水湾で水揚げされた牡蛎 1人前13個



中島の宮本水産ではガスで焼きましたが、こちらは炭火焼。いいね~ でも灰が、、、(;^ω^)


プリプリ、熱々、海水を含んでお汁が最高!! 焼き過ぎ、生焼、難しい(笑)


カキフライ


大粒の牡蛎が3粒も入ったカキフライ。食べ応えがある。まいうー( `ー´)ノ


牡蛎ご飯 味噌汁・香の物付き


これで1人前3800円 ビール2本飲んでも4500円ほどとは安いですね~。リピ決定です。

♪ ♪ ♪
村丼企画次は、能登ワインのワイナリーを予約していてくれました。


プラントツアー


樽で熟成


お楽しみ試飲コーナー、酔ったわ


♪ ♪ ♪
そしてマルガージェラード本店でアイス。


寒かったけどアルコールで焼けたお口直しに最高!!


まとめw
M君の気配り、まめさ、行動力、知識。俺も若い頃は、、、(笑)
ありがとう(^^♪

♪ ♪ ♪
お店情報
かき浜

能登ワイナリー

マルガージェラード
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事