見出し画像

あみの3ブログ

440杯目 今日は中華の日w 餃子の龍美@石川県美川 中華そば 12月1日

前回のエントリーは→こちら

餃子の龍美と小松の勝ちゃんの麺's アンド餃子🎶

こんなとこからお冷が出てくるw 餃子の龍美


甘口のラーメンなんだけどデフォルトで入る胡椒が何ともいい仕事して、ビシーっと締まってる。
ツルツル麺が伸びない秘密だw
毎回麺茹でのお湯を入れ替えているので、茹で汁にカンスイの臭味や打ち粉のぬるぬるが無くてスッキリした麺に仕上がっている。
麺茹でとスープ作りの両方を一つの鍋でこなすのは、おばちゃんの手わざと沸騰した隣の寸胴。段取りがいいね♪


おばちゃんはラーメン遺産に推薦したいね(o^^o)

ご主人が一人前づつフライパンで焼いた餃子は小ぶりで一口サイズ。ペロリとお腹に収まった。





勝ちゃん 前回の記事→こちら


小松の勝ちゃんでは水餃子と地元B級グルメの小松塩焼きそば。
スタンプラリーまであって食べ比べできるんですね〜 コレは旨かった〜〜🎶


前回は勝ちゃんからの清ちゃんでしたが、食べ終わってから気づくという大失態(笑)

焼き餃子7個で470円


水餃子7個で470円


小松中華のルーツもなかなか面白そう。珍香楼がキーワード、遅ればせながら小松塩焼きそばと餃子の食べ歩きしてみようかな♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川の中華屋さん・食堂系・呑み屋さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事