あみの3ブログ

376~381杯目 第9回 北陸ラーメン博@金沢産展3号館 10月10日

昨年の記事は→こちら

第9回を迎えた北陸ラーメン博、同時開催の日本全国まんぷく祭り 人気のキャラクターショーで老若男女が朝から大行列。
今年は金沢産業展示館4号館から、野球場の隣の3号館に会場を移したんですが自分は4号館と思い込んでて出足遅れました(´;ω;`)
お友達が参加できなくなり寂しくヒトラー。しかも世の中3連休ですが私はお休み1日だけ(;_:) なのでひたすら食いました(笑)
そのレポート速報です。

10月10日開場40分前の産展3号館 これより後方にも行列。もはや最後尾は見えない(;_:)


1杯目 先ずは青森、ひらこ屋


バラ煮干しそば。うま~い。シャバいけど煮干しガツンとくる。飲み干したい衝動を抑えるのに必死、(笑)


5種類の煮干しステキ


これが一番旨かった



2杯目は黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン

らぁ麺フロマージュ

コスプレでしょうか?スタッフ全員コックスーツでそれらしく 


透明塩スープが美しい。


トッピングのクリームチーズがとけて、なんと言うことでしょう!まるで、コーンポタージュ。


塩とチーズのマリアージュ イタリア~ン🎶



3杯目 東京吉祥寺 武蔵屋


とびうお塩豚骨ラーメン


アゴに釣られました(笑)

中太の玉子麺 白濁スープは暫くすると表層に幕が張るくらい。背脂も入ってオイリーf^_^;

スープ危険(笑) 塩が後口に残ります~




4杯目 福岡だるま


濃厚博多豚骨 豚トロ肉盛りラーメン


旨い~~。油乳化してコクと旨味タップリ。でも異様にアツアツのスープ。 煮えたぎった油入れてあるのかな?(笑)


肉が初めて見る部位f^_^; 肉の裏に脂、ビッシリ(笑)




5杯目 大阪×北海道 味噌のマルエス (マルエス食堂×ストライク軒)

神の肉味噌ラーメン

神様降臨‼ 進撃のデカ肉‼


肉残しちゃいましたf^_^; 中華鍋で炒めて煮込む北海道札幌ラーメン系。


トッピング前提なのでデフォルトはビックリするくらいスキマがある(笑)


麺はピラピラの平打ち麺 うまい




泣いても笑っても本日の食べ収め
6杯目鹿児島ひげ坊主


黒豚飛魚アゴらーめん


九州ラーメンでもこちらは縮れ中太麺。脂ありそうで案外さっぱり飲めるシャバシャバスープ。アゴの甘みのある魚介出汁、さらに黒豚の甘み?でしょうか  旨味と甘みか交錯して ピリ辛がアクセントになってます。🎶


以上6杯頂きました。
帰りにはチアリーディング部の華麗なステージショー


オートバックスデモカーを見てゆっくり時間を楽しんだのは言うまでもありません(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベントラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事