☆☆女神のみる夢☆☆         NOBLESSE OBRIGE 

    女神に出逢い37年。
  幸運な出逢いを導いてくれた女神。
『貴方にも、”運”が訪れますように・・』

災害への優先整備:病院船・"安心丸" と 救援船 ・"いたわり号"!

2015-03-25 07:48:10 | Weblog
2010年のブログからです。
2010-01-18
00:29:20 Weblog から、
ハイチに出動せよ!
  ☆病院船・\"安心丸\" 
 ☆救援船 ・\"いたわり号\"!
備えあれば憂いなし。
災害の救援時・に最優先されるのは
被災現場での救援司令部の設立です。
混乱の真っ只中の陸上や陸路ではなく
水路・海上での指令本部や救護本部は
最大効果が発揮できます。
物資輸送も「海上から空路で」という
ピンポイント輸送も緊急時には必要
ではないでしょうか。
「ハイチ大地震」

米国海軍・USNS COMFORT
アメリカ海軍の病院船コンフォートは
ハイチ地震の救援に向け出動しました。
 さあ、日本国も
    病院船・"安心丸" と 
    救援船 ・"いたわり号"を
   出動させましょう!。
『これが出来てこそ、先進国』。
国際社会貢献 は、はっきりと
 『カタチ』 で示しましょう。

日本が先進国なんて、百年早いヨー!。
 ☆ おっちゃんの新経済政策 ☆
早く予算を付けましょう!。
 ・緊急救難援助船
 ・パンデミック感染・隔離病棟船
◎国家緊急管理庁  
◎厚生省・防衛省・総務省合同管理
  ・パンデミック感染隔離病棟船
   (1000室クラス)5隻
  ・緊急救難援助船(海外・国内)
   (1000室クラス)5隻
ハイブリッド回生エネルギー発電船
(太陽光・風力・走行波力発電船)
(被災者供給用・淡水化施設装備船)
おわり
国家戦略室?名前だけはものものしい。
少しはビジョンを示してください!。
日本が先進国なんて、百年早いヨー!。
ちゃんちゃら◎◎しい国民理解レベル。
  絵が描けて、語れる人は、
一人も? いないのでしょうか?
 "まだるっこしい限り"デース。
もし地震の神様がいるとすれば、きっと
日本が大好きです!。阪神大震災の
 慰霊は 気持の あらわし方です。
・・・・・・・・・・
1月17日
『国民の安寧を願われる方々』は
カタチでの現実的対応を政府と国民に
 本日、お呼びかけになられました。
おわり
・・・・・・・・・・・
もうひとつ2009年の
ブログからです。
2009-02-17 00:10:10のweblog
 パンデミック感染・隔離病棟船  
  ☆おっちゃんの新経済政策☆
厚生省・防衛省・総務省
  ・パンデミック感染隔離病棟船
   (1000室クラス)5隻
  ・緊急救難援助船(海外・国内)
   (1000室クラス)5隻
ハイブリッド回生エネルギー発電船
(太陽光・風力・走行波力・船)
      おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。