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    女神に出逢い37年。
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『貴方にも、”運”が訪れますように・・』

生活道路・量販店駐車場・自動車と歩行者の接する場所には必ずハンプの整備!

2016-11-08 20:11:51 | Weblog
2012-04-26 00:00:33のブログ記事からです。
4年前のブログ記事です。
ハンプとバンプ!・・どちらも同じ!。
運転速度減速の為の道路上のでっぱりを
ハンプと呼びます。まぎらわしいですが
別名ではバンプともいいます。
米国ではいたるところに整備されています。
生活道路やスーパーマーケット、量販店駐車場
の入り口など、
自動車と歩行者の接する場所には
必ずハンプが整備されています!。
人身事故原因が?運転手の問題だとか・・・?
世の中の乱れだとか・・・うんぬん?よりも、
交通科学的な道路整備が必要です。
諸外国では30年も前から、
ベビーカート優先!』
『歩行者上位!』『歩行者が優先!』
の道路整備になっています。
街なかがどんどん過疎っているなかで、
「まちづくり!まちづくり!」と、お題目だけは
唱えながらも、無知とは恐いもので、
未だに『お車様優先思考!』での
街路整備が行われています。ママや幼児を優先
する道路整備に変えなければいけません!。
・・ですが、相も変わらず・不作為の行政!、
指摘もしない報道!マスコミ。。。
・??不思議の国!ジャパーン!
夜間・深夜・早朝を問わずの街なかでの速度違反!
速度違反横行天国!無法職業運転者天国!!!。
積載重量違反車の横行!
そしてまた、
「通学路拡幅」の要望意見を
『道路を広げる=車道の拡幅』と勘違いし続ける
コメンテーターや行政担当者たち!。
歩道を広げるべき事実には知らん振りをして、
”お車さま”優先思考を変えず・
車道の拡幅にすり替え報道する報道会社!。
路線トラックや大型貨物車の
「街なか通り抜け」を規制せず、
  通行させ続ける公安委員会!
3年後完成の道路整備の住民説明会において
シンボル道路として整備するならば、
是非とも『自転車道路の併設整備』の意見を
何度出しても、その重要性をいくら訴えても!
意味がわからない・と返答を続けた
「国交省”出前”副市長」!。
これじゃーもう駄目!ダメ!無駄でした。
ことごとく先見性の無い整備や計画が
    残念でなりません。
挙句の果てには、
「自転車道路の整備」も無しに突如出現した
『街なか自転車観光大作戦?』
事故多発の心配などはどこ吹く風です。
不思議の国??ジャパーン
おわり
もうたくさんデース!。ケッコウです。
・・・もう、終わったかー?。。。
まーだだよー!。