2012-04-26 00:00:33のブログ記事からです。
4年前のブログ記事です。
ハンプとバンプ!・・どちらも同じ!。
運転速度減速の為の道路上のでっぱりを
ハンプと呼びます。まぎらわしいですが
別名ではバンプともいいます。
米国ではいたるところに整備されています。
生活道路やスーパーマーケット、量販店駐車場
の入り口など、
自動車と歩行者の接する場所には
必ずハンプが整備されています!。
人身事故原因が?運転手の問題だとか・・・?
世の中の乱れだとか・・・うんぬん?よりも、
交通科学的な道路整備が必要です。
諸外国では30年も前から、
ベビーカート優先!』
『歩行者上位!』『歩行者が優先!』
の道路整備になっています。
街なかがどんどん過疎っているなかで、
「まちづくり!まちづくり!」と、お題目だけは
唱えながらも、無知とは恐いもので、
未だに『お車様優先思考!』での
街路整備が行われています。ママや幼児を優先
する道路整備に変えなければいけません!。
・・ですが、相も変わらず・不作為の行政!、
指摘もしない報道!マスコミ。。。
・??不思議の国!ジャパーン!
夜間・深夜・早朝を問わずの街なかでの速度違反!
速度違反横行天国!無法職業運転者天国!!!。
積載重量違反車の横行!
そしてまた、
「通学路拡幅」の要望意見を
『道路を広げる=車道の拡幅』と勘違いし続ける
コメンテーターや行政担当者たち!。
歩道を広げるべき事実には知らん振りをして、
”お車さま”優先思考を変えず・
車道の拡幅にすり替え報道する報道会社!。
路線トラックや大型貨物車の
「街なか通り抜け」を規制せず、
通行させ続ける公安委員会!
3年後完成の道路整備の住民説明会において
シンボル道路として整備するならば、
是非とも『自転車道路の併設整備』の意見を
何度出しても、その重要性をいくら訴えても!
意味がわからない・と返答を続けた
「国交省”出前”副市長」!。
これじゃーもう駄目!ダメ!無駄でした。
ことごとく先見性の無い整備や計画が
残念でなりません。
挙句の果てには、
「自転車道路の整備」も無しに突如出現した
『街なか自転車観光大作戦?』
事故多発の心配などはどこ吹く風です。
不思議の国??ジャパーン
おわり
もうたくさんデース!。ケッコウです。
・・・もう、終わったかー?。。。
まーだだよー!。
4年前のブログ記事です。
ハンプとバンプ!・・どちらも同じ!。
運転速度減速の為の道路上のでっぱりを
ハンプと呼びます。まぎらわしいですが
別名ではバンプともいいます。
米国ではいたるところに整備されています。
生活道路やスーパーマーケット、量販店駐車場
の入り口など、
自動車と歩行者の接する場所には
必ずハンプが整備されています!。
人身事故原因が?運転手の問題だとか・・・?
世の中の乱れだとか・・・うんぬん?よりも、
交通科学的な道路整備が必要です。
諸外国では30年も前から、
ベビーカート優先!』
『歩行者上位!』『歩行者が優先!』
の道路整備になっています。
街なかがどんどん過疎っているなかで、
「まちづくり!まちづくり!」と、お題目だけは
唱えながらも、無知とは恐いもので、
未だに『お車様優先思考!』での
街路整備が行われています。ママや幼児を優先
する道路整備に変えなければいけません!。
・・ですが、相も変わらず・不作為の行政!、
指摘もしない報道!マスコミ。。。
・??不思議の国!ジャパーン!
夜間・深夜・早朝を問わずの街なかでの速度違反!
速度違反横行天国!無法職業運転者天国!!!。
積載重量違反車の横行!
そしてまた、
「通学路拡幅」の要望意見を
『道路を広げる=車道の拡幅』と勘違いし続ける
コメンテーターや行政担当者たち!。
歩道を広げるべき事実には知らん振りをして、
”お車さま”優先思考を変えず・
車道の拡幅にすり替え報道する報道会社!。
路線トラックや大型貨物車の
「街なか通り抜け」を規制せず、
通行させ続ける公安委員会!
3年後完成の道路整備の住民説明会において
シンボル道路として整備するならば、
是非とも『自転車道路の併設整備』の意見を
何度出しても、その重要性をいくら訴えても!
意味がわからない・と返答を続けた
「国交省”出前”副市長」!。
これじゃーもう駄目!ダメ!無駄でした。
ことごとく先見性の無い整備や計画が
残念でなりません。
挙句の果てには、
「自転車道路の整備」も無しに突如出現した
『街なか自転車観光大作戦?』
事故多発の心配などはどこ吹く風です。
不思議の国??ジャパーン
おわり
もうたくさんデース!。ケッコウです。
・・・もう、終わったかー?。。。
まーだだよー!。