骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

退院3日目

2023年09月10日 | 日記

ビダーザ2コース目終了後、即退院。

普通なら翌日退院なんだけど、

少しでも早く病院を出たかったので帰らせていただきました。

 

入院疲れ? まだグッタリです。

 

ルールを守らない人、夜中に豹変する人、薬の副作用でテンションが上がって喋りまくる人

入れ替わり立ち代わり個性の強い人が同室になる。

 

合わせて

ただでさえ食欲が無いのに

病院食が全く口に合わない

パンとフルーツと牛乳以外は全部不味い

和風の煮物も中華のあんかけも同じ味。

中華と和の出汁を混ぜて砂糖をたっぷり加えたような

未体験の不可思議な味。マズイ

最低の量にしてもらっているけど完食は無理

 

ベッドマットはちょどよい硬さだと思うけど、

一日中腰掛けたり座ったりが続くうちに

おしりの座面が当たるところ数か所が軽い床ずれ状態。

座ると骨の先端が痛い

薄いかさぶたが出来た後、剥がれかけて別の痛みも出てきている。

 

ストレスで他の病気も発症しそう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« サスペンスな夜 | トップ | 外来 今後の治療 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事