骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

亀子ちゃん、こっち向いてよ。

2024年04月20日 | 日記

リハビリ室で飼っている、小型で背中が高い外国種の亀ちゃん。

小さい頃は男の子だと思われて亀吉と名づけられていたのに

ある日、突然卵を産んだことから、女の子だと分かり、

亀子ちゃんと名前が替わったとか。

顔も面白くてかわいいので、スマホで写真を撮らせてもらうようお願いして

カメラを向けましたが、恥ずかしいのか、こちしらを向こうとしません。

なので餌を一粒見せると寄ってきたので落としてやると、

口でとらえた瞬間、後ろを向いてしまいました。

「おいおい、うそだろ! それはないよ」

餌だけもらえたら後は無視かい!

試しにもう一粒餌を見せたら、こっち向いたので「今度こそこっち向いててよ」と入れてあげたら

また上手に受け止めたのはいいけれど、

またまたすっと反対向かれてしまいました。

「亀子ちゃん、こっち向いてよ」と何度もお願いしましたが、

やっぱり背を向けらっれて、「写真は撮らせないよ!」

 

それはないでしょ!!

餌はもらうけど、あんたのことなんて知らないよ。みたいな態度。

こちらを向いてもらえないままで終わりました。

 

可愛い顔して、餌だけもらった後は無視を通す。

私って亀にも相手にされないわ、と嘆いていたら

リハビリのスタッフが、せっかくの餌を誰かに取られたくないから、

反対向くんだと思いますよって。

 

そっかー。そうだとすれば

亀子もえらい、

けど、私を無視しないで! 

心折れちゃうよ、こんなに可愛いと思っているのに。 

 

毎日ストレスが多い日々のなかで、唯一癒しの亀子ちゃん。

今日も会いに行くから、今日こそ優しく相手してくださいな。

 

 「今日もリハビリに行けたら今度こそこっち向かせることを目標にがんばるぞー。」

って「本当に頑張るべきはリハビリでしょ!」って注意されるかな(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 日々同じような生活の中での... | トップ | 餌だけ置いてって »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事