さっさ日記

2011年4月からプラントエンジ会社勤務。ただいまベネズエラに出張中

30日経過

2011年12月03日 | 海外長期出張

ついに、サイトに来て1か月が経過。

あっという間だわ~

 

スペイン語の必要性を感じてきた~

最近は向かい側の席の女の子に、毎日スペイン語を教えてもらってまーす。

あと、スーパーバイザーの人からも、「これはな、スペイン語でこうやって言うんだ!」

とまあ、楽しく学習しています。

 

チェックしましたか? 

ミーティングがあります。

いつまでに終わりますか?

この作業はこれから行います。

 

みたいな、超実用的なものが多いけど、南米はノリがいいからこれだけでもかなり違う。

こっちの人と付き合ってる感覚を一言でいうと、よくも悪くも子供と接してるようなイメージ。

まあ、自分にはストイックに働く現場より合ってるかもw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2011-12-04 10:46:48
はじめまして。ゆうと申します。
ネットをサーフィンしてたらたどり着きました。
たぶん(?)同じ大学でたぶん同学年です。

日本はものすごく寒くて、恐怖のクリスマスが迫っております。
それに比べて、海外は楽しそうでいいですね!
私も南米いきたいなあ・・

突然失礼しました。お体ご自愛ください!ではでは
返信する
Unknown (sasa)
2012-05-21 02:27:02
はじめまして。随分更新していなかったので、この返信も見ていただけるか分かりませんが、書き込み有難うございます!
同じ大学同学年ですか!ちなみに僕は化学工学でした。
海外は刺激的でたのしいです!ただ、このベネズエラは治安が悪く今はちょっとお勧めできません。今の状態なら仕事とはいえ二度と来たくないです。数十年前はとても活気のあっていい国だったみたいですが。でも、自然が豊富だし、今後機会があれば是非訪れてみてはと思います。
ちなみにお隣のブラジルは、会社仲間が口をそろえてこう言います「ブラジル最高~!」
返信する

コメントを投稿