さっさ日記

2011年4月からプラントエンジ会社勤務。ただいまベネズエラに出張中

自転車ゲット

2009年09月20日 | 留学
自転車が欲しい・・・

フィンランドは平坦なので自転車があれば、かなり行動範囲が広がります。
バスも充実してますが、お金がかかるし、自転車の方が健康にもよく!さらに、バスに自転車を乗せることもできる!ので、雨が降ったり買い物しすぎても大丈夫。

ちょうど、金曜日にヘルシンキで警察によるオークションがあるとのことで、友人と一緒に朝からSörmäinenへ行きました。

だいたい、40台くらいの自転車がありました。
他にも携帯電話や傘、ギターなどなども。



最終的に、目当てのマウンテンバイクをゲット!

が、、、

鍵が切れない。。。

用意されていたカッターはでかく、刃がかけていて、全く切れない。。。
しかも、「他のカッターはない」とのこと。


スタッフの人も見かねて、ドライバーやらなんやら持ってきてくれたものの・・・


友人の協力のもと2時間のねばりもむなしく、会場を追い出され、結局自転車屋でお金を払って切断してもらうはめに。

さて、友人も同様に自転車をゲットし、鍵も難なく切れて喜んでいましたが、いざこごうとすると、なんとクランクが片方ついていない!?
道理で安く落とせたわけだ(笑)

世の中なかなかスムーズにいかないもんだ。

最新の画像もっと見る