かずけんの随想録

ミノルタ大好き開放野郎。
今年の目標はフィルム6本。
(2018:3,2017:4,2016:25,2015:60)

ついに美山(1)

2010年10月24日 00時36分23秒 | 町並みスナップ
撮影日:2010年10月16日(土)晴れ時々曇り
場所:京都 美山
機材:α55 , AF DT ZOOM 11-18mm F4.5-5.6 (D) , AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D) , AF ZOOM 70-210mm F4
クリエイティブスタイル:Standard(-1,-1,-1)
Dレンジオプティマイザー:DRO AUTO


私の知人では美山に行かれている方が多く、いいなぁと思いながら拝見していました。
遠そう、電車で行けないとかでなかなか機会に恵まれませんでした。
バスが出ていることを知り、それを使ってと思った時もありましたが、確実に乗れるのか?
で迷っている内に日が過ぎていたのですが、
luckyさんのお声がけもあり、二人なら車でも大丈夫だろうと、行ってきました。


1.


2.


3.


4.


5.


6.


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucky562)
2010-10-24 01:35:51
夜中に失礼します(笑)
当日は大変お世話になり、ありがとうございました。
かずけんさんのお陰で、私も念願の美山へ行くことが出来てうれしかったです。

1枚目、川の淵で撮っておられたのはこれでしたか。
対岸のススキはきれいだなと思って気付いていましたが、こちらにあったのには気づきませんでした。
きらきらがきれいです。
2枚目はバス停ですね。
4枚目とともに、さすがに街撮りに慣れておられるだけあって、うまい視点ですね。
5枚目の道標にも気づきませんでした。
一体どこを見て回ってたんだろう(笑)
返信する
Unknown (林檎狂)
2010-10-24 16:28:33
こんばんは。
lucky562さんの所も見てきました。
同じ所に行っても撮られてるものが違いますね。
5枚目凄く良いですね。
返信する
ありがとうございます (かずけん)
2010-10-24 20:13:37
●lucky562さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>夜中に失礼します(笑)
遅くまで起きていますね。私がPCの電源を切った頃かな?

>当日は大変お世話になり、ありがとうございました。
>かずけんさんのお陰で、私も念願の美山へ行くことが出来てうれしかったです。
こちらこそありがとうございました。
一人で行くより早く安全に行けたと思います。

>1枚目、川の淵で撮っておられたのはこれでしたか。
>対岸のススキはきれいだなと思って気付いていましたが、こちらにあったのには気づきませんでした。
>きらきらがきれいです。
川でキラキラしていると、つい夢中になります。

>2枚目はバス停ですね。
そうです。フィルムを装填してから撮影しました。
DROのおかげですね。

>4枚目とともに、さすがに街撮りに慣れておられるだけあって、うまい視点ですね。
ありがとうございます。
傘付きの裸電球って絵になりますよね。奈良の今井町でも必ず撮ります。

>5枚目の道標にも気づきませんでした。
>一体どこを見て回ってたんだろう(笑)
奥の人物はluckyさんですよ。コスモスを撮っておられました。
この妙見って、川西の妙見山?遠すぎますよね。(笑)



●林檎狂さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>lucky562さんの所も見てきました。
>同じ所に行っても撮られてるものが違いますね。
ミニオフのおもしろい点ですよね。
個性があっておもしろい。
でも、「3」はきっと訪れた人は必ず撮っていると思います。
返信する

コメントを投稿