撮影日:2009年4月11日(土) 晴れ
場所:奈良 大宇陀
機材:α-9 , AF FISH-EYE 16mm F2.8 , AF ZOOM 17-35mm F3.5 G , AF 50mm F1.4 New ,
STF 135mm F2.8 [T4.5] , AF APO TELE MACRO 200mm F4 G
フィルム:Kodak Professional ELITE CHROME ExtraColor(EBX)
スキャナ:NIKON COOLSCAN V ED
さてポジがあがってきました。
狙いはもちろんカタクリですが、行くのが遅かった上に、
掲載するのが遅くて、タイミングをはずしています。
でもこれしかないので、アップします。
1.200マクロ 1/800 F4
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/cd/ae1232ecd78f03ba8ebe55e087584318.jpg)
2.200マクロ 1/640 F4 (明度調整)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/15/ab241232b863becb3d1fc82bc53747a0.jpg)
3.200マクロ 1/800 F4 露出補正+0.7
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/71/25ee435c72bbd83d095e30de2a5f0db0.jpg)
4.200マクロ 1/500 F4 露出補正+0.7
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/00/65549cea07ed394ba04e92e3dcefda2e.jpg)
5.200マクロ 1/500 F4
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/e3/4c42858e37032e6f1965e45386c7e5ed.jpg)
6.17-35G 1/125 F5.6 30mm域 露出補正+0.7
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/b5/7aad3fa9c62dcdc1b7fed9582a02cd81.jpg)
7.17-35G 1/80 F5 26mm域 露出補正+0.7
場所:奈良 大宇陀
機材:α-9 , AF FISH-EYE 16mm F2.8 , AF ZOOM 17-35mm F3.5 G , AF 50mm F1.4 New ,
STF 135mm F2.8 [T4.5] , AF APO TELE MACRO 200mm F4 G
フィルム:Kodak Professional ELITE CHROME ExtraColor(EBX)
スキャナ:NIKON COOLSCAN V ED
さてポジがあがってきました。
狙いはもちろんカタクリですが、行くのが遅かった上に、
掲載するのが遅くて、タイミングをはずしています。
でもこれしかないので、アップします。
1.200マクロ 1/800 F4
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/cd/ae1232ecd78f03ba8ebe55e087584318.jpg)
2.200マクロ 1/640 F4 (明度調整)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/15/ab241232b863becb3d1fc82bc53747a0.jpg)
3.200マクロ 1/800 F4 露出補正+0.7
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/71/25ee435c72bbd83d095e30de2a5f0db0.jpg)
4.200マクロ 1/500 F4 露出補正+0.7
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/00/65549cea07ed394ba04e92e3dcefda2e.jpg)
5.200マクロ 1/500 F4
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/e3/4c42858e37032e6f1965e45386c7e5ed.jpg)
6.17-35G 1/125 F5.6 30mm域 露出補正+0.7
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/b5/7aad3fa9c62dcdc1b7fed9582a02cd81.jpg)
7.17-35G 1/80 F5 26mm域 露出補正+0.7
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/2f/344c9b89814c53873d40a1a008ecd0eb.jpg)
1枚目、ドキッとするくらいきれいですね。
深いグリーンと光にすかされたパープル・・・
このフィルムを使ったことはありませんが
良いですねぇ・・・
200マクロもいい味に貢献していますね。
私ももっとフィルムを使いたくなりました(笑)
やはり200マクロ良いですね。
せっかく買ったんだから使わないとなあ^^;
17-35Gも寄れるし良いですよね。
今回は1、5、6枚目が好きです。
でも、200mmマクロで撮ると、その良さがよく分かりますね。
Sonyから出ないかなぁ・・・・。
>1枚目、ドキッとするくらいきれいですね。
>深いグリーンと光にすかされたパープル・・・
>このフィルムを使ったことはありませんが
>良いですねぇ・・・
ありがとうございます。
このフィルムは風景や花に向いており、ちょっと派手目です。
ベルビアなんかもいいと思うのですが、しばらく使っていないのでイメージが湧かなくなっています。
>200マクロもいい味に貢献していますね。
>私ももっとフィルムを使いたくなりました(笑)
寄れないところなんで100mmではきついんで、200mmにしたんですけど、
200mmの方がやっぱりボケは綺麗ですね。天気が良かったのも助かっています。
フィルムも種類が減っているので、あるウチに使っていきたいですね。
●林檎狂さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>ちょっとご無沙汰してました。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
>やはり200マクロ良いですね。
>せっかく買ったんだから使わないとなあ^^;
いい季節になったので、ガンガン行きましょう。
>17-35Gも寄れるし良いですよね。
そうなんです。それを狙っているんです。
広角は寄れるし、背景を取り込めるのでいいですよね。
>今回は1、5、6枚目が好きです。
ありがとうございます。
今回はピークを過ぎていたので、痛んでいるのが多く、ぼかすしかなかったです。
●Air99さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>カタクリって、匍匐全身しないと撮れないというイメージがあります。
ここは斜面に咲いており、下から撮れるので、姿勢は楽ですよ。
>でも、200mmマクロで撮ると、その良さがよく分かりますね。
>Sonyから出ないかなぁ・・・・。
時期を外してしまったのと、中に入れないので200mmが必須でした。
テレコンを持って行くべきだった。
200マクロは、MINOLTA路線だと必須アイテムですよね。
再販して欲しいですね。