Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

✨5月のアロハ・ウハネ・メッセージ✨

2020-05-01 10:15:07 | 毎月のアロハ・ウハネ・カード -メッセージ
アロハ ウハネ

ようやく清里にも春が訪れ、薪ストーブを焚かなくても夜を過ごせるようになってきました。
29日の祭日は、買い物に車で出かけたのですが、連休の初日で自粛と言えでも、けっこ別荘持っている方が来ているのかと思いきや、道路は普段より少ない交通量で不気味な雰囲気、ゴーストタウンのようでした。普段からそんなに交通量があるわけではないのですが、本当にシーンと静まり返っている感じ。みなさん、きちんと自粛されていて、お利口さんだな〜と感心しました。 まあ温泉も閉鎖していて、清里ではメインの清泉寮も6日までクローズしているので、来てもやる事が無いという状況です。

先月は、ちょっと忙しくてうっかり4月のメッセージを忘れてしまいましたが、今月こそ! 引いてみました。

La - 太陽 - 太陽 は、いつも輝いて私たちを光へと導いてくれています。あなたも偉大なる光の存在、太陽の子供として地球上で新たな価値ある人生という体験がしたくて来ているのです。アロハ、愛を分かち合う事が一番の目的です。それ以下の事はすべて体験するに値しない事を忘れないように。 E ala E 太陽が昇るように毎朝新しく一日が始まります。輝く自分に向かって羽ばたきましょう!

Wai -水 - 水のように、体の緊張をゆるめて、たおやかに人生という波にうまくのっていく事を学びましょう。柔軟な頭、柔軟な体が、体の中の水分を細胞の中から輝やかせていきます。体の中の水分とも対話してみましょう。

Nalu - 波 - 内側で絶え間なく続く対話を静めて、呼吸に意識を向けてみましょう。 Ho’onalu (ホ‘オナル)は「瞑想」です。ナル・波を動詞にした言葉。波になる事が瞑想です。歩いていても、座っていても自分の呼吸にだけ意識をおいて体の中で起きている波を感じてみましょう。 考える事をやめて平和を取り戻しましょう


******

太陽と言えば、コロナっちも紫外線に弱いという事ですが、ある信頼する方がビタミンD3を飲んでいれば大丈夫と言ってました。私もちょうど持っていて、なぜかここ数週間突然思い出して飲んでいたので、シンクロしました。 太陽の恵みに感謝をして、必要な栄養が取り込めるように、平和な心で、愛ある思考や感情にフォーカスしていけば、大丈夫というメッセージのように思います。

日本でもビタミンDに関しては記事がありました。
https://kabasawa3.com/blog/socialmedia/coronataisaku3?fbclid=IwAR1Sh9e__B3PTv9NxleVkNTYjLdGSd4twpjrzD6BdvQplg_U04U2TPGWgHM


ピリキアが出てきたら、インカのヒーリング法のブログで紹介した、「私は私の息。ただそれだけ」を唱えながら、平和な心を取り戻し、うまく人生の波に乗って瞑想状態で過ごしていけるように努力していきましょう!

おうちで一人静かな時間が増えている方は、自分を見つめる時間、物も感情や思考もいらないものを整理して手放していく時間として活用し、どういう未来を望むのか?しっかりとビジョンを持つようにイメージ瞑想していくのも良いでしょう。

今月も愛・調和・感謝できる事にフォーカスして、楽しみをみつけながら、明るくお過ごしください

aloha&pono
www.alohapono.jp






昨日は夏日でお隣さんから昨年分けて頂いた、まだ小さな分け木ですが、清里の富士桜、一気に開花

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑って免疫力アップ! | トップ | ピリキアをしっかり手放す最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎月のアロハ・ウハネ・カード -メッセージ」カテゴリの最新記事