Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

地球の軸と人間の軸は同じように創造された -先住民の知る叡智-

2019-02-10 09:17:09 | 先住民・シャーマニズム

アロハ ウハネ

今日は、習い始めているアルベルト・ビロルド博士によるシャーマンのお話。

「The Book of Hopi」 というアメリカン・インディアンのホピ族の語る教えを綴った本がある。

そこには、地球は生きていて、その体と人間の体は同じように構築されたとあります。

それぞれには、軸というものがある。人間の軸は、背骨だ。背骨が身体全体の動きの中心軸である。

この背骨には、いくつかのセンター・ポイントがある。そのポイントが、それぞれに宇宙の特定の生命の息吹(音)と響き合っているのだ。これを一般的にはチャクラと呼ばれています。

このような知識は、ホピ族だけではなく、南米のマヤやインカ、チベット、インドなど世界の先住民族の中のシャーマン達が知っていました。

チャクラは、それぞれに異なった振動数を持っていて、それと同じ振動数をもつ宇宙の音と響き合うようになっている。
チャクラは、虹と同じ色をもち7つある。(更に、後2つある。色は黄金色と透明な白ぽい色。)
シャーマン達は、このチャクラに残存しているゴミを除去する事によって、レインボーボディを得る事を知っていた。
それぞれのチャクラが全てと宇宙と正しく響き合う状態になるとそれぞれのチャクラから色が放たれ、虹色の体になるのだ。

チャクラが全て、クリアになれば、死に対する恐れは一切なくなる。

通常知られている7つのチャクラは身体の中にあるが、残りの2つは、身体の外にある。

8つ目のチャクラは、インカではウィラコチャと呼ばれています。創造主の名前の一つです。神聖な源のことです。それは、あなたのスピリットであり、魂です。このチャクラは、私達の光体フィールドに存在し、頭の少し上を中心軸とし、回転しています。私達が偉大な創造主とつながっている場所です。自分に内在する神の部分です。

9つ目のチャクラは、スピリットの源そのものです。私達は、みんなその中に居ます。9つ目のチャクラは、宇宙に一つしかありません。8つ目のチャクラは、魂であり、一人一人固有のものですが、9つ目は、みんなが融合しているスピリットの部分であり、みんなが一つになっている光です。

この画像は、色が逆になってしまっていますが、こんなイメージです。インカのシャーマン曰く、第8が黄金色で、第9が透明な光なのだそうです。



私達が死ぬと8つ目のチャクラである魂が光の卵のような形に膨張し、他の全ての7つのチャクラを吸い上げ、その光の器の中に取り込みます。ある期間、その卵の中で調整とある種の浄化が行われ、8つ目のチャクラ(魂)は、新しい身体を探します。そして、ベストな両親を選択し、生まれ変わり、幾度となくそれが続きます。ベストというのは、最も容易な人生になる為という意味ではありません。成長に必要なベストな環境を与えられるという事です。

この話を読んだ時、北欧ラップランドのサーミ(サーメ)先住民の描いたこの絵を思い出しました。卵型の中に世界がある絵がイナリというラップランドの空港のロビーに幾つも飾られていて、とても惹かれて全部写真を撮って来ました。これがその一つです。ここで、また世界のシャーマンのストーリーが繋がりました。



前世から残存するチャクラ内のエネルギーは、多くの場合、また次の人生にもインプリントとして残されていきます。しかし、そうでない場合もあります。それは、その人次第です。生きている間に手放すことが出来たら、そのネガティブなエネルギーは、残存しません。

8つ目のチャクラー魂は、個人的なものです。古代エジプトでは、この部分をカーと呼びます。9つ目のチャクラは、無限であり、時間のない次元であり、個性を持ちません。死ぬ事も無ければ、生まれる事もないのです。古代エジプトでは、この部分をクーと呼びます。

チャクラは、同じく地球にも存在するのです。さらにゲートというのがあるようです。
(日本の富士山が地球の第9ゲート) チャクラが整うとゲートが開くという感じでしょうか。




シャーマンのヒーリングは、パワフルで実用的です。
情報に智慧を重ねます。情報とは、水はH2Oであるという事。智慧とは雨を降らす方法。情報は診断。智慧は癒す方法。

以上、本「The Illumination Process」著者:アルベルト・ビロルド博士より抜粋翻訳。

注:椎骨(ついこつ)または脊椎骨(せきついこつ、英:vertebra)は、脊椎の分節をなす個々の骨のこと。 縦一列に並んでおり、ヒトの場合上から順に頚椎7個、胸椎12個、腰椎5個、仙椎5個、尾椎4個の33個存在するが、仙椎および尾椎はそれぞれ癒合しており、仙骨および尾骨と呼ばれる。(wikiより)

33という数字もニコラ・テスラが言っていた3の倍数で本来宇宙は成り立っているという話と繋がります。チャクラも9つ。十進法に変えてしまった時点で地球の学問は狂ってしまったという事です。テスラは、真実を知っていましたがトーマス・エジソンの陰に隠れて、あまり有名になる事は有りませんでした。いつの時代も表と裏の世界があるのです。

真実を見極めて、軌道修正していけるように大きく一度狂わされたのも、起こるべくして起きているのです。誰のせいでもなく、皆で創り上げた世界なのです。

今、個人個人がホ’オポノポノ。正しい事をさらに正して、本来の光の方向に軌道修正がどんどん始まっています。

感じる事を大切に。深呼吸して、体に耳を傾け、地球の鼓動を感じる時間をとって行きましょう〜

自分の軸をしっかりと輝かせることが、地球への愛・感謝になるのだと思います。

今週も一瞬一瞬を大切に、ポノ、アロハを広げていく事を強く選択してお過ごしください


aloha&pono




www.alohapono.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は節分、明日は立春を祝って | トップ | 時間という観念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

先住民・シャーマニズム」カテゴリの最新記事