Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

時間という観念

2019-02-17 08:38:20 | 先住民・シャーマニズム
アロハ ウハネ

時間というものは、とても不思議ですよね?
あってないようなものです。

楽しい時には時間はあっという間に過ぎて行き、嫌な事をやっている時にはなかなか時間が過ぎて行きません。

ドイツ、スイス、日本、インド、南米やハワイなどでは、時間の感覚がかなり違います。

アルベルト博士が言いました。
「電車を待っていると、ドイツでは、5分くらい遅れます。スイスに行くとピッタっと前の電車が去ると次の電車が来ます。
キューバに行くと、「今日は電車来るの?」ってなもんです。」

そんな話を聞いて笑いました。インドや南米でも数時間遅れる事は当たり前です。

東京で山の手線のホームで待っていると、「ただいま2分遅れています。大変ご迷惑をおかけしております。」という放送が流れて、ハワイから帰って来ると良くそれを聞いて笑っていたのを思い出しました。日本は、なんと真面目なんだろうと。

それは良い事でもあります。全てがきちんとしているのは、住みやすい場所である事は確かです。どの国からでも日本に帰って来るとホッとします。きちんとしているし清潔です。何よりも安全です。そして全てが豊かです。でも、時として、その真面目さがストレスや鬱などの要因になる時もあります。精神的に自分を追い込んでしまいがちです。

ハワイや沖縄、南国では時間は、スピリチャル・タイム。一応待ち合わせの時間を決めても30分から3時間くらい遅れてくる事があります。(笑) アイルランドもそうだという事が行って分かりました。クリスマス・カードも11月末に出して到着したのが1月末です。もちろん普通のAir Mailで出しています。(笑) 日本では考えられませんね〜 でも、皆それなりに生活出来ているわけです。時間というのは、感覚なんだな〜という事ですかね。 

我が太陽系の中でも星によって、だいぶ時間の観念・感覚は異なります。

地球
温度 40℃~-40℃
1日の長さ 23.93時間
1年の長さ 365.24日



水星
温度 450℃~-160℃
1日の長さ 地球の58日分
1年の長さ 地球の88日分



金星
温度 470℃
1日の長さ 地球の243日分
1年の長さ 地球の224日分



火星
温度 20℃~70℃
1日の長さ 地球の24時間39分35秒
1年の長さ 地球の687日分



木星
温度 -140℃
1日の長さ 地球の9時間56分
1年の長さ 地球の11.8年分



土星
温度 -180℃ 
1日の長さ 地球の10時間40分
1年の長さ 地球の29.5年分



海王星
温度 -210℃
1日の長さ 地球の16時間6分
1年の長さ 地球の165年分



天王星
温度 -210℃
1日の長さ 地球の17時間14分
1年の長さ 地球の29.5年分



冥王星
温度 -230℃
1日の長さ 地球の6日分
1年の長さ 地球の248年分




金星一つとっても、え?一年より一日の方が長いって、どういう事??と思いますよね。公転と自転の関係が違うからのようです。金星は自転周期が243日、公転周期が225日、つまり金星の1日は1年より長い。(そう言われてもまだ意味不明ですが。。笑)

地球の回転速度は、100年で1000分の1秒ほどずつ遅くなっていくといわれており、地球が生まれた約46億年前は、1日が約5時間ほどしかなかったそうです。



〜 シャーマンと西洋医学の医者の治療の違い 〜

医者は、過去のデータをもとに、あなたの遺伝子を診て、治療をします。

シャーマンは、時間を超えた場所で、あなたの光体を見て、過去を削除し、未来をみることで治療します。
病気にフォーカスしません。その個人が抱えている問題を癒し、ブロックをアンロックします。
過去世や先祖から受け継いでいるものもあります。問題は、元からたたなきゃダメ!なんですね。


自分を癒す事が第一である事を忘れないようにしましょう。

ブラック・マジックとホワイト・マジックがあります。

思考は、生かすも殺すも、如何様にもなる、ものすごいパワフルなものです。


セラピストさんや人を癒す仕事をしている方もどうぞ無理をせずに、自分を第一に健康管理をしっかりやって行って下さいね。
これからの大きな地球変動に向けてまずは、自分の軸をしっかり輝かせて行く事が先決になってくると思います。


時間を超えた治療。
過去の悲しい・苦しい出来事を塗り替えて行きましょう。
全ては、自分で作った物語なのです。

いつでも、それを書き換えて行くことが出来ます。
今、やっているエクササイズの一つに、自分の問題と感じているストーリーを書くというものがあります。
親子関係の問題、仕事の問題、学校での問題。。。その中で一つ一番問題に感じているストーリーを書き出します。

次にその物語を書き換えます。ゆっくり時間をかけて、実際に書き出します。
「コウノトリさんは、私を間違った家に落として行った。」から始まる物語。
それを「コウノトリさんは、私を正しい家に落として行った。」から始まる物語に変えて行くようにです。

良かったら試してみてくださいね。
記憶を書き換えて行き、それを信じて行くことで、自分の細胞に変化がおきます。
体の状態にも変化が起きて行きます。

日々の思考や感情も同じです。癖を変えて良いポノな思考や感情を持つ習慣を植え付けて行きましょう〜。

時間の観念は、自分次第で如何様にも変化するわけですから
過去も未来も如何様にも変えるシャーマン的治療を自分に施して行く事も可能なのです。

食生活も大事です。適度な運動も必要です、
今の時代は、真剣にやらないと健康にはなれないところに来ています。
やるのかやらないのか?自分の決断一つで変わって行きます。




今週もポノな思考、愛と感謝の中で全てを見て行きましょう〜
全てを丸くみて、丸く納めて行きます。
aloha&pono



www.alohapono.jp





上の絵: クリス・ラーン
”For Magic: the Gathering”

上の各天体の情報は、以下のサイトより転載しました。
https://matome.naver.jp/odai/2134164074084466201

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球の軸と人間の軸は同じよ... | トップ | 今年最大のスーパー・ムーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

先住民・シャーマニズム」カテゴリの最新記事