Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

今日は節分、明日は立春を祝って

2019-02-03 10:01:44 | 毎月のアロハ・ウハネ・カード -メッセージ
アロハ ウハネ/

あっという間に2月が到来。明日のちょうどお昼過ぎに立春となります。
平成最後の節分恵方は 東北東だそうです。その方角に向かって事を行えば、万事に吉とされるとか。

皆様全体への2月のメッセージとしてアロハ・ウハネ・カードを3枚引いてみました。

1月から習い始めている、インカの儀式で四方と天と地に挨拶をし、聖なる空間を作り、その中で引いてみました。
ハワイのPu Ohe(プー オヘ)という竹から使ったトランペットのように吹く楽器があります。(上の写真)
儀式の前に、ハワイでも四方角にこれを鳴らし、スピリットたちを呼び込み繋がり、叡智を分け与えてもらいます。ホラガイを使う事もあります。
インカでも笛の楽器を使って同じ事をします。日本でも昔は、武士が戦闘に行く際に「いざ出陣!」とホラガイを吹きますね。ご先祖様達からの力を合わせて、戦いに挑むという意味合いがあったと思います。

今日は、この儀式を行い聖なる空間の中で行ってみました。節分に相応しい組み合わせが出てきたと思います。

'Oia'i'o (正直)・自分に正直でいましょう。あなたの真の動機は何ですか? 人の期待に沿うような、廻りの目ばかりを気にしていては、真の成長は起きません。どう生きたいのか?正直な心に忠実に勇気を持って進みましょう。

'Uhane (スピリット・魂)・あなたの真の正体は、魂・スピリットという光の存在です。人間という肉体の中に存在する一番大事な自分を忘れていませんか?あなたの仕事は、スピリットとして、肉体を活用して経験を創造していく事です。魂の意志をサポートしていく事です。心や体の声に従うことで、ウハネとしての本来の意志に沿った経験が出来るようになります。今、そこから行動を始めましょう!

Kuleana (使命)・人間に生まれて来たあなたの使命は、愛を広げる事。自分の得意な、あるいは好きな方法で喜びを分かち合う事です。今問題があるなら、その状況であなたの使命、責任は何なのでしょうか?人のせいにしていても前には進めません。自分を愛する事もとても重要です。愛が循環する方向に魂としての光の使命に今、リセットしましょう。


今週も愛と感謝でポノな一週間をお過ごしください♪

aloha&pono

アロハ・ウハネ・カードは、当サイトのみで販売しています。
www.alohapono.jp

東京では、青山のブッククラブ回 (港区南青山2-7-30 B1F)に少し置かせて頂いています。


******************************

今年は絵本を出版します。8月発売予定です♪ 昨日ほぼ絵と原稿が完成して明日出版社に発送の準備が整いホッと一息ついています。

今日は、これから小淵沢のみそぎ神社にお参りに行こうと思います。
そして、徳乃蔵ギャラリーでただいま、インカのカブレラ・ストーンの写真と講演をやっているそうなので、合わせて見て来ようと思います。
私もこのペルーのナスカの近くにあるカブレラ・ストーンの博物館に二年前行ってみて来ました。浅川嘉冨先生のご本を読んだ後だったので、大変興味深く、またもの凄い石達のエネルギーに圧倒されました!また浅川先生が実際に石をお持ちでそれも近々に展示会する予定だとブログに書かれていました。これは見逃せません!ぜひ皆様も機会がありましたら、行って見ると良いと思います。


***************

2月4日追記:

みそぎ神社から大滝湧水にもお参りをし、絵本の内容を授かったことに感謝をして来ました。
帰って来たら、清里方面に大きなダブル・レインボーが出ていました!
2月に雨も降っていないのに、虹が出るのは不思議です。

きっとご先祖様が絵本を応援してくれているんだな〜と思いました!
とても嬉しかったです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球への愛- スーパー・ブラ... | トップ | 地球の軸と人間の軸は同じよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎月のアロハ・ウハネ・カード -メッセージ」カテゴリの最新記事