Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

地震時の行動。三角の隙間が安全地帯。

2018-05-06 09:09:11 | 防災知識
アロハ ウハネ

GWの連休もいよいよ最終日。どんなお休みをお過ごしでしたでしょうか?
私は混雑が苦手なので、家にこもっております。(笑) 森の中のお散歩も楽しみながら。

ハワイ島のキラウエア火山が噴火し、地震も多発しているようです。かなり大規模なので、地下では連結している火山のライン。。。日本にもその波が数日後に届く可能性があります。ここで、また防災意識を高めておく必要があると思いますので、再度「三角スポット」情報を下にアップします。復習しておきましょう〜。



(上のSiとは、スペイン語でYesの意味。スペイン語圏でのサインのようです。)

内容記述者:
アメリカン・レスキュー・チーム・インターナショナル(ARTI)、隊長ダグラス・コップ氏:
「私は、これまでに60カ国で875軒の倒壊した建物にもぐり込み救命活動した経験があります。すべての大きな被災地の現場で目撃した結果、地震の際の最も安全な地帯は、三角に空く隙間だという事です。」



1)一般的に机などの下にもぐるという意識をお持ちの方が多いですが、建物が倒壊した時には机や車の中に入った場合、ほとんどがつぶされて死んでいます。低くて安定した家具、ベッド、ソファー、ピアノ、金庫等の横の方が安全です。

2)猫や犬は本能で警戒時には、丸くうずくまります。人間も同じように、家具の横でできるだけ小さく丸くうずまると良いです。

3)地震の場合には、木造が最も助かる確率が高い。木は地震に揺れて柔軟性があり、上から落ちて来ても重量が他の資材に比べると軽い。レンガもまだ助かる可能性があるが、コンクリートの建物が倒壊した場合、下敷きになったら、ほとんど助かるケースがない。

4)寝ている間に地震が起きた際には、丸くなってベッドの横に移動する事。ホテルも地震時には、ベッドの横にうずくまる事を掲示しておくと、利用客が助かる率が高くなるので掲示する事をお薦めします。

5)地震時に窓やドアから逃げる時間がないと思ったら、ソファーなど家具の横に丸くなってうずくまる。(私の意見:外に出たなら、8)を考慮すると、家や建物の外壁にそってうずくまるのが良いかもしれません。近くに木造があれば、その方が良い。)

6)ドアを開け、ドア枠の下に立って様子を伺う人が多いが、これは大変危険な場所です。ドア枠は構造上弱い場所で倒壊すると上からつぶされます。横に倒壊すると二つに体裁断される事になります。

7)「階段は絶対にダメ」については
日本は耐震基準があるので、高層ビルや1981年以降の建物であれば、大丈夫であろうという意見があります。ただ深刻な大地震の場合、木造の階段はやめておいた方が良いと思います。特に地震後の倒壊していない木造建物の階段は危険です。

8)できるだけ、建物の外枠の壁に側した家具の横に行きましょう。建物の内側であればある程、倒壊後の脱出ルートを失います。

9)車の中にいた場合は、ほとんど助かるケースがありません。サンフランシスコで起きた大地震の際、ニミッツ・フリーウェイ(橋)を車で走っていた人たちは、ほとんど車の中にいて、全員死んでいます。もしも、車を降りて車の横にいたなら、生存率はもっと高かった事でしょう。車の中にいると、上からものが落ちて来た時に完全につぶされます。横にいると三角に隙間ができて、助かる率があがります。

10)新聞社の倒壊現場で気がつきましたが、紙が積み上がっている場所は、くずれていませんでした。会社にいる際は、家具でなければ、書類などがたくさん積み上がっている場所の横も良いという事です。

「三角形の救命スポット」(Triangle of Life)と名づけていますが、写真でわかる通り、この三角地帯にいる事で100%の確率で救命が可能であると思っています。世界中のテレビで既に報道されています。

以上翻訳した内容です。

いざという時は、冷静にしっかり対応して行きましょう。咄嗟の判断は、反射神経です。普段から運動もして体を動かしておく事も大事だと思います。


*** 注意しつつ、恐れを手放し、ポノで今週も波動を高める思考でいきましょう! ***

aloha&pono





******************


アロハ・スピリットを伝えると同時に、エジプトにて色々な情報が入って来て、別の切り口から新しいブログを始めました。良かったら、こちらも覗いて見てください。
https://blog.goo.ne.jp/truthseeker/

海外ではウィキリークスのような、真実を暴露する人が非常に増えています。宇宙・宇宙人情報も米軍の秘密組織にいた人たちが明かし始めています。実際の世界は、私達の想像を絶するもの。今、その情報を英語から日本語に訳して、皆様にお届けしようと考えました。

アセンションに関しても、真相がなんとなくつかめて来ました。結果からいうと宇宙人達の信じる概念もそれぞれ全く違うので、アセンションの過程がどのように起きるのか、その方法もみんな意見が異なるようです。それぞれの信じる概念・宗教も異なるので、例えばイルミナティ(=レプティリアン)の中でも、意見は一致していないようです。イルミナティのような悪に支配されている事が心配されていますが、意見が一致していないので、地球の制服も無理という事。(笑)

アセンションに関する多くの本・情報が出ていますが、どこから(どの宇宙人・星)の情報をダウンロードしているかによって、内容が異なるのです。自分が思っているのと全く違うところからのダウンロードの可能性もあります。

最終的には、やはり古代ポノの教え的な思考の持ち方がとても大事のようです。とにかく自分の波動を高めておく事が先決です。それには、思考が一番大事で、祈りや瞑想という時間をしっかり取って日々のピリキアから日々リセットしていく必要があります。

YouTubeでも目からウロコの情報があります。日本語字幕を今つけていますので、来週くらいには出来上がるかな。。。
自動翻訳だと、やはり意味不明になってしまう箇所が多いので、頑張ってやってます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやったらピリキアを手放... | トップ | 🌿🌿 7月 山梨県・清里・リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

防災知識」カテゴリの最新記事