Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

11月の新月に向けてアロハ・ウハネ・カード・メッセージ

2018-11-05 12:11:34 | 古代ホ’オポノ・ポノ
アロハ ウハネ

清里は枯葉が散り、冬の気配を思わせる景色になって来ました。明後日は立冬。そして夜中過ぎより新月となります。

〜 今月のメッセージ 〜

1枚目:La'au ラ’アウ - 植物 このカードが出たなら癒しをもたらす植物を意識してみましょう。心と体の健康を取り戻す、あるいは促進するタイミングです。植物に意識を向けてみましょう。その繊細かつ生命力の強さから学びがあります。好きな植物の香りも手助けしてくれるでしょう。

2枚目 : Hilinai ヒリナイ - 信頼 「今、自分を信じる事を選択しましょう」そうすれば大丈夫。思考や感情は時に頭を混乱させ、本来の自分の魂としての光を見失い信頼を薄れさせてしまいます。自分の周りには、たくさんのスピリット達、先祖達、天使達がいて、あなたをサポートしてくれています。その存在も感じて信頼していきましょう。深呼吸して、本来の魂としての光と再度つながり、ポノへの道へ軌道修正していきましょう!

3枚目 : Na'auao ナ’アウアオ 叡智 体に耳を傾けて、答えは内側から湧いて来ます。ナ’アウは腹。アオは光。体の中心で感じるのが直感です。腹の感覚は、素直な真実を教えてくれます。思考や感情から発生するピリキアは、有毒となり身体にストレスを与えます。今、心と体の健康を選択しましょう。

この3枚が出た時に、思わず笑ってしまいました。まさに、私がここのところ、ブログで訳していた「新しい体を再生する!」シリーズで語っていた事が出て来たなと思いました。私も早速、この内容を実践しています。植物とは、食べ物のことでもあると思います。どのような栄養素を体に取り込むかで、思考や感情も変わってくるのです。体調が良くなれば、当然思考や感情もポジティブになります。

3枚目の腹の光も大事です。腹=腸は、第二の脳であり、そこに住む微生物が私達の思考→感情を支配しています。腸にどんな菌が住むか?それは摂取する食べ物で変わるのです。悪玉菌が多ければ、当然直感も働かないということです。

今月は、体を浄化し、食べ物を変えていくことで、今まで手放せなかったネガティブな思考や感情を手放せるように努力していきましょう!たったひと月でもお酒を含めた糖分をやめて、グルテンや乳製品もやめるとどうなるのか?自分の体で実験してみて下さい。習慣を変える事が自己改革の一歩です。ひと月は無理。。という方は10日間をまずは目指してやってみて下さい。すると2週間まで頑張れると思います。気持ち良くなってくれば、このままひと月出来るかも。。ずっと出来るかも。。。となって行きます。真実は、自分で体験してのみ実感し真実となります。私も始めて10日ですが、とてもいい感じです♪ ひと月半終わった時にまたブログに書き記したいと思います。(詳しくは「新しい体を再生する!」シリーズをお読み下さい。)

自分を信頼していくためにも、体に正しい栄養素を取り入れて行かないと出来ないのかもしれません。コンビニ食や出来合いのおかずは化学調味料や添加物が満載。これが「キレる」頭やうつの原因にもなっています。前世のカルマだとか、親や家族のせいにしていないで、自分で努力して、自分を変えて行かなければいけません。きちんと自分で宿題をやらないと、ヒーリングを受けても大きな変化は起きないのです。

身体はテンプル。神聖な社。神社にお参りもいいけど、自分の社のお手入れを怠っていませんか?。40歳過ぎたら身体も定期的にお手入れが必要ですね。



今月は、母なる地球が私たちの為に作ってくれた神聖な植物に感謝をして、真の健康を取り戻すことにフォーカスしてみましょう♪


aloha&pono


〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜



〜 11月23,24,25,26日の東京での古代の叡智ホ’オポノ・ポノ・ケ・アラ講座開催 

 自己改革の実践を試みたい方は、ぜひご参加をお待ちしています☆

詳細はこちらより→www.alohapono




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清里の紅葉 真っ盛り 🍁 | トップ | 11:11 心機一転の日に〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古代ホ’オポノ・ポノ」カテゴリの最新記事